iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

恐怖のリンゴループ・ブラックアウト

お盆休み終わりました。

スマップル宮崎店はたくさんのお客様にご来店いただきバタバタとお盆が過ぎました。

お盆中はダントツで画面割れ、バッテリーの修理が多かったですが、

「ブラックアウト」「リンゴループ」のご相談も多かったです。

iPhoneユーザーからするとこの2つはまさに恐怖でしかありません。

iPhoneの画面が急に真っ暗になり反応しない状態をブラックアウトと言います。

「ブラックアウト」はバイブや音は動作している場合と、充電器を入れても反応がないなど、電源自体が入っていない場合があります。

 

液晶画面が壊れてしまっている、バッテリー自体が壊れていることが原因です。

どちらの原因でブラックアウトになってるかで対処法が異なります!

・ブラックアウトになったら、iPhoneを再起動させてみる!

再起動して音が鳴ったり振動したりする場合には、液晶画面の故障が考えられます。

再起動できない場合でも電池切れで反応がないということもあるので、充電してみてください(*^-^*)

ちゃんと充電できるなら、液晶画面が原因かと思います!!

再起動も充電もできない場合はバッテリーが原因の可能性があります。

 

本体自体に問題がある場合もありますのでまずはご相談ください!

 

リンゴループとはリンゴマークが繰り返し表示されるiPhoneの起動障害状態の事です。

原因は・・・

・アップデート中に充電が切れたり、wifiが切れる

・水没してしまった後

・バッテリーの不具合

・強い衝撃や落下など

・強制再起動後

・急に電源が落ち電源つかなくなった後リンゴループ

 

リンゴループは特にアップデート中に起こります。
アップデートする時には充電を満タンにし、wifi環境を安定させ行ってください。

 

リンゴループはパーツの交換で復活する場合もあります。

リセットなどで戻る場合も!!

そして何をしても復旧しない場合も多くあります。

 

スマップル宮崎店では随時ご相談、調査を受け付けておりますのでお問い合わせください。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-08-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

~スマップル宮崎店のお正月休みのおしらせ~
  今年も一年、iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店のご利用ありがとうございました! 今年から修理対応を始めた、端末も複数ありますので、たくさんの方に当店をご利用いただけたなと思っております(^^)/ 以前の問い合わせ時に、非対応となっていた端末でも修理を始めている場合もありますので、  ...
2021-12-30

修理ブログ

そろそろ、バッテリーの交換時期?悩んだ時はご相談を✨
iPhoneの充電を朝満タンにしても、お昼ごろには半分以下になっている事や、充電をさしていないとすぐに電源が落ちるなんて事ありませんか?その不具合、バッテリーの劣化が原因の場合がほとんどです。 一日充電が持たなくて不便だな~っと感じる場合は、iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店にご相談ください!  ...
2022-01-27
【任天堂スイッチ】キャラクターが勝手に動く不具合多発!!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で修理可能なのは、iPhoneだけではありません! 任天堂スイッチ・スイッチライトの修理にも対応しております(。-`ω-)✨ どの様な不具合でもお気軽にご相談ください! 子どもから大人まで大人気の任天堂スイッチ👇 使用すると劣化で  ...
2022-01-26
iPhoneXSの画面が真っ青に(*_*;
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、iPhone新品未開封から壊れている端末まで買取を行っております✨ どの様な状態でも買取可能ですので、お気軽にご相談ください!   高鍋町からご来店されたお客様のiPhoneXS👇 なんどか落とされた様で画面が真っ  ...
2022-01-25
iPhoneは使用できません。そうなる前に早めの修理を!!
先日の宮崎市は久しぶりの雨でしたね☔ iPhoneは雨に濡れるだけでも、画面がつかなくなる場合もありますので、使用される際は濡れない様にお気を付けください。 【iPhoneは使用できません】の表示になっているiPhoneX👇 タッチが効かずに操作できない状態になっていま  ...
2022-01-24
どこよりも、安く、早く、丁寧に修理致します(‘◇’)ゞ
壊れたiPhoneの修理費用を少しでも抑えた方は是非最後まで見ていってください(^_-)-☆ iPhoneの画面が割れるたびに買い替えている方はいらっしゃいますか?? 壊れるたびに買い替えると、費用がとても掛かりますが、修理なら買い替えるより格段に費用も手間も抑える事ができます。 どんな不具合でも、  ...
2022-01-22

お役立ち情報

【豆知識】知っておくと便利な初期化方法!!
・iPhoneの画面ロックパスコードを忘れた ・iPhoneを譲りたい ・iPhoneを買取・下取りに出したい この様な時は、iPhoneの初期化が必須になります。 設定からでも初期化する事はできますが、iPhoneのロックパスコードを忘れてしまった場合は、設定から初期化する事ができませんので、パソ  ...
2021-12-04
いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動