iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

恐怖のリンゴループ・ブラックアウト

お盆休み終わりました。

スマップル宮崎店はたくさんのお客様にご来店いただきバタバタとお盆が過ぎました。

お盆中はダントツで画面割れ、バッテリーの修理が多かったですが、

「ブラックアウト」「リンゴループ」のご相談も多かったです。

iPhoneユーザーからするとこの2つはまさに恐怖でしかありません。

iPhoneの画面が急に真っ暗になり反応しない状態をブラックアウトと言います。

「ブラックアウト」はバイブや音は動作している場合と、充電器を入れても反応がないなど、電源自体が入っていない場合があります。

 

液晶画面が壊れてしまっている、バッテリー自体が壊れていることが原因です。

どちらの原因でブラックアウトになってるかで対処法が異なります!

・ブラックアウトになったら、iPhoneを再起動させてみる!

再起動して音が鳴ったり振動したりする場合には、液晶画面の故障が考えられます。

再起動できない場合でも電池切れで反応がないということもあるので、充電してみてください(*^-^*)

ちゃんと充電できるなら、液晶画面が原因かと思います!!

再起動も充電もできない場合はバッテリーが原因の可能性があります。

 

本体自体に問題がある場合もありますのでまずはご相談ください!

 

リンゴループとはリンゴマークが繰り返し表示されるiPhoneの起動障害状態の事です。

原因は・・・

・アップデート中に充電が切れたり、wifiが切れる

・水没してしまった後

・バッテリーの不具合

・強い衝撃や落下など

・強制再起動後

・急に電源が落ち電源つかなくなった後リンゴループ

 

リンゴループは特にアップデート中に起こります。
アップデートする時には充電を満タンにし、wifi環境を安定させ行ってください。

 

リンゴループはパーツの交換で復活する場合もあります。

リセットなどで戻る場合も!!

そして何をしても復旧しない場合も多くあります。

 

スマップル宮崎店では随時ご相談、調査を受け付けておりますのでお問い合わせください。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-08-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

iPhoneを売りたいと思ったらスマップル宮崎店!
目次1 高鍋町でアイフォンを売りたい2 売るタイミングっていつがいいの??3 スマップル宮崎店はいくらで買い取っている??4 One more thing… 高鍋町でアイフォンを売りたい そんなときはスマップル宮崎店へお越しください!! 売るタイミングっていつがいいの?? タイミングとい  ...
2022-08-07

修理ブログ

海水にひたひたになってしまった
日南市で水没してしまった方は、スマップル宮崎店へお越しください!   今日朝一番に持ってこられた方は 昨日、海で「カヌー」?をしていた際に防水袋に入れて使用していたようですが ほんの少し隙間が空いていたとのことで、きれいにしみ込んでしまったようです。 これだと若干分かりにくいかなと思います  ...
2022-08-15
【iPad バッテリー】交換!!!
門川町でiPadのバッテリーの修理をお探しでしたら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご来店ください! スマップル宮崎店なら、即日修理いたします!   本日は、先日修理依頼をいただきましたiPadのバッテリー交換を実施した際の模様をお伝えします。 門川町からご来店いただきまし  ...
2022-08-14
Switchの【ジョイコン】修理
都農町でSwitchの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご来店ください!   先日、修理しましたSwitchのジョイコン修理の模様をお伝えしていきます!!! お客様がご来店されSwitchのジョイコンが取れた~とご来店され、修理依頼にてSwitchをお預かり  ...
2022-08-13
まだまだ現役iPhone7、機種変更する前に!
日南市でiPhoneの画面割れの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご来店ください!当店ではバックアップも不要、その日にそのまま修理が可能です。宮崎駅前に来た時には、お気軽にお立ち寄りください! iPhoneの高価買取も行っております。査定ももちろん無料です。iPhon  ...
2022-08-12
SwitchのSDカードが読み込まない!
串間市でSwitchの修理をしたいと思われている方はiPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお越しください! Switchの修理もスマップル宮崎店ではさせていただいております。 今回はタイトルにあるように「SDカード」です。   SDカード・・・普段iPhoneとかを使っていると   ...
2022-08-11

お役立ち情報

iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面がつく! 記憶が正しければ、iPhone Xになった辺りからこの機能がありました。  ...
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動