恐怖のリンゴループ・ブラックアウト
お盆休み終わりました。
スマップル宮崎店はたくさんのお客様にご来店いただきバタバタとお盆が過ぎました。
お盆中はダントツで画面割れ、バッテリーの修理が多かったですが、
「ブラックアウト」「リンゴループ」のご相談も多かったです。
iPhoneユーザーからするとこの2つはまさに恐怖でしかありません。
iPhoneの画面が急に真っ暗になり反応しない状態をブラックアウトと言います。
「ブラックアウト」はバイブや音は動作している場合と、充電器を入れても反応がないなど、電源自体が入っていない場合があります。
液晶画面が壊れてしまっている、バッテリー自体が壊れていることが原因です。
どちらの原因でブラックアウトになってるかで対処法が異なります!
・ブラックアウトになったら、iPhoneを再起動させてみる!
再起動して音が鳴ったり振動したりする場合には、液晶画面の故障が考えられます。
再起動できない場合でも電池切れで反応がないということもあるので、充電してみてください(*^-^*)
ちゃんと充電できるなら、液晶画面が原因かと思います!!
再起動も充電もできない場合はバッテリーが原因の可能性があります。
本体自体に問題がある場合もありますのでまずはご相談ください!
リンゴループとはリンゴマークが繰り返し表示されるiPhoneの起動障害状態の事です。
原因は・・・
・アップデート中に充電が切れたり、wifiが切れる
・水没してしまった後
・バッテリーの不具合
・強い衝撃や落下など
・強制再起動後
・急に電源が落ち電源つかなくなった後リンゴループ
リンゴループは特にアップデート中に起こります。
アップデートする時には充電を満タンにし、wifi環境を安定させ行ってください。
リンゴループはパーツの交換で復活する場合もあります。
リセットなどで戻る場合も!!
そして何をしても復旧しない場合も多くあります。
スマップル宮崎店では随時ご相談、調査を受け付けておりますのでお問い合わせください。