iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【国富町よりご来店】青白い縦線にホームボタン周辺ボロボロのiPhone7を全力で修理します!

本日はiPhone7の画面修理をご紹介!

iPhone7といえば2016年に発売された10代目のiPhoneですが、いまだに多くのユーザーがいるとても人気のあるモデルですね!

現役でもバリバリ使用できるので、こまめにメンテナンスすればこれからも長く使えると思います!

当店では中古端末の販売を行っており、このiPhone7はかなり人気です(^^)/

ほかの中端末販売店とは比べ物にならないほど、安い価格で販売してますので中古端末をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください♪

では早速修理紹介へ!

 

液晶全体に青い縦線+ボロボロなガラス割れ

早速ですが、今回修理するiPhoneをご覧ください。

 

iPhone7液晶修理前

 

液晶全体に青白い縦線が表示されています(@_@)

模様が変化していくので、かなり不気味な雰囲気が漂っています・・・

表面のガラスだけではなく液晶面も傷ついてしまうと、今回のように縦線が表示されたり黒い液漏れが起きることがあるんです。

最も重度な液晶破損だと、ブラックアウトと呼ばれる何も表示されない状態になり、操作はもちろんデータも取り出せなくなるので、破損程度によらず画面が壊れてしまったらすぐに修理しましょう!

 

液晶だけではなくそれ以外にもやばいところが…

このiPhoneですが、液晶の縦線に目が行きがちだと思います。

しかしほかにもかなりやばい状況になっているんです(*_*)

ホームボタン付近がボロボロで、穴が開き本体内部の絶対見えてはいけない場所が見えちゃっています。。。

正面から見てホームボタン右側は、内側にホームボタンのケーブルが配置されていて、そのケーブルが傷つくとボタン自体が機能しなくなる可能性もあります。

指紋認証搭載しているホームボタンが一度傷ついてしまうと、2度とTouch IDが使用できなくなります。

理由として簡単に説明すると、ホームボタンと本体基板が紐紐づけされていて、別の新品ホームボタンを取り付けても一切基板が認識しない為、使えなくなるんです(*_*;

改善させるためには本体交換するしかないので、画面以上にホームボタンの破損には気を付けておきたいところです。

 

 

穴が開くとほかにも危険性があるんです

穴が開くほど画面が破損してしまうと、その部分からほこりや水分が内部に入り込んで様々なパーツを傷つけてしまう恐れがあります…

過去の事例として、穴が開いた状態で使用を続けたら水などは一切かかってないのに、いつの間にか水没状態になっていたことも。

湿気や水蒸気で水没状態になることがあります。

穴が開いていれば簡単に内部へ入り込んでしまうので、使えるからと言ってそのまま放置するのはとても危険です(*_*;

本体基板が傷つくと、最悪の場合まったく電源が入らなくなり2度と使えなくなることもあります。

そのまま放置して使用を続けるのはとても危険ですので、急いで修理することをお勧めします!

 

 

iPhoneの液晶修理はスマップルへ!

画面がボロボロで穴が開き、液晶縦線だらけのiPhoneも当店で即日修理可能!

フロントパネルのみを新品に交換すれば、データそのままで改善します♪

フロントパネルに取り付けられているホームボタンやフロントカメラ、イヤースピーカーなど慎重に取り外し、新しいパネルへ移植して本体に戻せば、

iPhone7液晶交換後

割れも一切なくなり、縦線が消えきれいな画面に見事復活しました!

ピカピカすぎてまるで新品を買ったようです(^^♪

もちろんデータそのままなので、修理後からすぐに使えますよ☆

iPhoneの液晶修理をお考えの方は、お気軽に当店へご相談ください!

iPhone液晶修理一覧

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

当店で、バッテリー交換を
寒波が訪れ、当店ではいろいろな機種のバッテリー交換が依頼されています。 お持ちの端末が起動しなくなる前に、ぜひバッテリー交換をされてください。
2023-01-28
【即日修理】iPhoneSE2 液晶修理
西都市でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。 当店ではiPhone 4 ~ 12 Pro Maxまでのバッテリーや画面交換に対応しています。 ならびに、Switch・SwitchLiteの修理も承っておりますǵ  ...
2023-01-28
【即日修理】Switch・SwitchLite スティック修理
宮崎市でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。 当店ではiPhone 4 ~ 12 Pro Maxまでのバッテリーや画面交換に対応しています。 ならびに、Switch・SwitchLiteの修理も承っておりますǵ  ...
2023-01-27
【だから私は、Xperia】Xperia X Performanceバッテリー交換した。
えびの市でSwitchの修理をお探しなら、当店にご相談ください! 当店なら、Switchの他Androidも一部しております! 店舗でできない修理も、系列の工場へお出しして修理可能の場合もあります まずはご相談ください 今回のテーマは「バッテリー交換」ですが! iPhoneではないです。 Andro  ...
2023-01-26
【即日修理】iPhone 6 画面修理
日向市で、iPhoneの修理をお探しなら、当店にお任せください。 通常施工時間は30分前後あれば、完了します! また、状況によっては専門の工場に送っての修理も可能です! まずは気軽にご相談ください!   今回の修理は、iPhone6の液晶画面修理になります。 修理前 画面がバキバキで触ると  ...
2023-01-25

お役立ち情報

iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面がつく! 記憶が正しければ、iPhone Xになった辺りからこの機能がありました。  ...
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動