iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhone修理、水没修理はスマップル宮崎店がお得です(^◇^)

iPhone 水没 注意事項について本日は紹介いたします。

宮崎市の中心 宮崎駅 から徒歩1分にある
iPhone修理 スマップル宮崎店 です。

iPhoneを水没させてしまった場合、
スマップル宮崎店に
相談・修理に出してみることをおすすめします。

iPhone修理・水没でお困りの方はぜひご相談ください。
水没修理価格も宮崎最安値更新中です。

この時期から多くなる水没・・・
水に濡れてしまって諦める方も多いのではないでしょうか?

iPhoneが水没したときにはどうしようかと思いますが、
落ち着いて対処するには冷静になって1つ1つ修理に持っていく準備をしていきましょう。

水没してしまった時には、まずは応急処置をします。
今後どのような対処や修理をするにしても、
この対処の有無によって復旧の難しさが変わってくるので、
応急処置は非常に大切です。
この応急処置を行って、復活しない場合には有効的な方法とは。

iPhoneのカバーをすぐに外しましょう。
フィルムは外さなくても大丈夫ですが、イヤフォンジャックや
ボタン付近につけているアクセサリー類なども速やかに外したほうが良いです。

アクセサリーやイヤホンジャック・カバーを外さないことによって
水分が残ってしまい、復旧できない原因になりかねません。

②急いでiPhoneに付着している水分をふき取りましょう。
ただし、水分を拭き取ろうと思ってドライヤーをかけるのは良くないです。
なぜかと言うとiPhoneは熱によって基盤がダメージを受ける可能性があります。
とりあえず、ティッシュを使って画面を拭いてください。

③スリープボタンを長押しして電源を切りましょう。
電源を入れっぱなしにするとショートする可能性があるので、
水分をふき取ったらすぐに切ったほうがよいです。

④simカードを外しましょう。
iPhoneの右横に小さい穴がありますので、専用のsimピンを使って、穴を押すと
トレーと一緒にsimカードが出てきます。
穴に引っ掛けて手前に引っ張り出そうとすると、歪んでしまうので、
引っ張るのではなく、差し込むことに注意してください。
クリップやつまようじなどで無理にしようとすると破損の恐れがありますので
専用simピン以外はお勧めいたしません。
取り出した後はsimカードの水分をふき取るのですが、
ゴシゴシと拭くのではなく、やさしくティッシュで押すようにしてください。

 

⑤iPhoneを乾燥させましょう。
iPhone乾燥は、とりあえず24時間以上は必要です。
長めの方がより乾燥できますので、
もし急用でない方は2、3日間乾燥させても良いと思います。
注意事項として、iPhoneから水分を飛ばそうと思って、
iPhoneを振るのも良くありません。内部の水分が拡散し、水没状態が悪化します。

ただ、復活した場合にも、後々不具合が出る場合があります。

 

画面修理・液晶割れの修理速報はこちら

 

iPhone修理・水没でお困りの方はぜひご相談ください。
修理価格も宮崎最安値更新中です。

 

もちろんXperiaもできますので
まずは、宮崎市の中心、宮崎駅前にあるスマップル宮崎にご相談を^^

宮崎県全域から選ばれているスマップル宮崎は
宮崎駅目の前なので電車一本で来られます。
対応エリア

宮崎県宮崎市 宮崎県都城市 宮崎県延岡市
宮崎県日南市 宮崎県小林市 宮崎県日向市
宮崎県串間市 宮崎県西都市 宮崎県えびの市

補足
こんな時にiPhone水没事故は多いから注意!!
iPhoneを持ってプール・海・川の周りで遊んでいて落とした・・・
風呂でiPhoneを使っていて滑り落とした・・・
トイレでゲームしながら・・・
雨の日に落としてしまい、水たまりにドボン・・・
ポケットに入れているのを忘れたまま洗濯機を回してしまった・・・

などなど原因で宮崎駅 目の前にあるスマップル宮崎には毎日のように
水没復旧・水没修理依頼が来ます。
iPhoneを壊してしまった、と冷や汗かいてばかりではなく
まずは、応急処置・スマップル宮崎店での復旧をお勧めいたします。
水没復旧率ぐんぐん上昇中です^^

宮崎県全域から電車ですぐ来られるため、都城・延岡・小林付近からも来られます。
駐車場割引・優待券割引・SNS割引も実施中。
宮崎駅 まで電車で来られない・時間がない方には
配達・郵送出来ます。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-06-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

車に踏まれたiPhone8、復活なるか!?
iPhoneの修理には時間が掛かると思っていませんか?? iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店なら、バッテリー交最短換20分~、画面交換最短30分~で修理ができます(^^)/   車に踏まれてしまったという、西都市からご来店されたお客様のiPhone8👇 画面の破損も激  ...
2021-10-23
【珍事件】アウトカメラを起動すると画面に黒い線が( ゚Д゚)!!
10月に入り昼間もとっても寒いですね((+_+)) 風邪をひかない様、手洗い・うがいをこまめに行いましょう!   清武町からご来店されたお客様のiPhoneXR👇 落としてからアウトカメラを起動すると画像に黒い線が入るという不具合でした。 落した衝撃でカメラレンズが割れてし  ...
2021-10-22
2ヶ所同時の修理もスマップル宮崎店にお任せあれ\(^o^)/
  「充電の減りが早い」と新富町からご来店されたお客様のiPhone8👇 充電コードをさしていないと、電源がすぐに落ちてしまうとの事でした。 【設定】から【バッテリー】の欄を開き、【バッテリーの状態】の欄を確認すると【最大容量】が50%に低下していました( ゚Д゚)!! 新  ...
2021-10-21
【iPad】画面割れ修理即日お直しも可能です\(^o^)/
  iPadのガラス修理、時間が掛かると思っていませんか?? iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、在庫かあればその日のうちにお返しが可能です(。-`ω-)✨   吉村町からご来店されたお客様のiPad6👇 iPad6は、ガラスと液晶が分離型  ...
2021-10-19
FaceID機能そのままで修理対応しております(。-`ω-)✨
  FaceIDとTouchIDの機能、どちらが使いやすいですか?? 私は、画面に顔を向けなくてもロック解除できるTouchID搭載のiPhoneSE(第二世代)を愛用しています(。-`ω-)✨ 当店での修理後も、FaceIDとTouchIDの機能もそのままですよ~ &nbs  ...
2021-10-18

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動