iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

発勁!?表面が割れていないのに内部のみに衝撃が…!スマップル宮崎店ならその場で元通り!

そろそろ紅葉の季節ですね~(^o^)県内でもえびの高原とか綺麗ですよね。見どころの時期になったら行きたいなと思っています。

秋は景色も綺麗でご飯も美味しい気がするので一番好きな季節です(^o^)さてさて、本日ご案内するのはiPhone7のちょっと変わった壊れ方をしたもの…。

さっそくご紹介していきたいと思います!!

 

ガラスが割れていないのに内部だけ割れたiPhone7

修理前iPhone

ちょっとわかりにくいですかね~m(_ _)m

壊れていないように見えますが、よーく見ると変な表示がうっすら写っているのが見えますでしょうか?

これ、表面のガラスは割れていないのに中の表示部分の液晶のみが割れている状態です。

動画も取ればよかったですが、なんだか勝手に動いている感じがあります。

 

操作していないのに勝手に動くと困りますね…。

 

勝手に動く原因と弊害について

今回のように、操作部分(タッチパネル)が勝手に動いている症状のことを、「誤タッチ」とか「ゴーストタッチ」などというふうに僕らは呼んでいます。

単純にタッチパネルの故障ですね。これが起きてしまうと、”データが消えてしまうかもしれない”という弊害があるんです。

 

iPhoneはパスコードを間違えすぎるとロックが掛かってしまう、盗難防止のための機能がついています。

最終的に11回間違えてしまうと、「iPhoneは使用できません」という文言とともに、iTunesに接続するよう求められます。

こうなると、パソコンを使って強制的に初期化する必要があり、バックアップがないともとに戻すことは出来ません。

 

「iPhoneは使用できません」が出てしまった場合の初期化方法

強制的に初期化をする必要があり、PC必須の作業となります。

下記に機種ごとの操作方法をメモしておきます!

方法はいくつかあるのですが、一番簡単なやりかたをご紹介します。

 

【iPhone X 以降、iPhone SE (第 2 世代)、iPhone 8、iPhone 8 Plus】
①iPhoneにケーブルをさしていない状態で、電源をいったん切ります。

②サイドボタンを押しながら iPhone をPCに接続します。リカバリモード画面(下記画像参照)が表示されるまでサイドボタンを押したままにします。

【iPhone 7 および iPhone 7 Plus】

①iPhoneにケーブルをさしていない状態で、電源をいったん切ります。

サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。スライダをドラッグして、iPhone の電源を切ります。

②音量を下げるボタンを押しながら iPhone をパソコン接続します。リカバリモード画面が表示されるまで音量を下げるボタンを押したままにします。

 

【iPhone SE (第 1 世代)、iPhone 6s 以前】

①iPhoneにケーブルをさしていない状態で、電源をいったん切ります。

②ホームボタンを押しながら、iPhoneをパソコンに接続します。リカバリモード画面が表示されるまで音量を下げるボタンを押したままにします。

 

上記の作業を行いましたら、パソコン側(WindowsならiTunesソフト必須)に下記のようなダイアログがでますので、「復元」を押下します。

パソコンキャプチャ

これで向上初期化上体に復元され、パスコード含む全ての情報が初期化されます。

※注意点:パスコードは初期化出来ますが、iPhoneに設定してあるApple IDとそのパスワードは初期化することはできません。再び使用するには、初期化前に入れていたIDとパスワードを再度入れ直す必要があります。

 

このような状態になってしまったときに困らないように、こまめにバックアップを取っておきましょう!!

下記のブログもぜひ参考になさってくださいm(_ _)m

 

>>万が一に備えて。iPhoneのバックアップ方法をご紹介!!!

 

今回も勝手に動いていることが見て取れましたので、心配でしたが…新しいパネルを付けて確認してみます。

作業時間は約30分程度で完了しました。

 

修理後のiPhone7…データは大丈夫?結果はこちら!!

iPhone修理後

こちらが修理完了したiPhone7です!!

心配された「iPhoneは使用できません」も出ておらず、大丈夫でした!

念の為お客様御自身にパスコオードを打ち込んで頂き、基本動作確認をしてお返し致しました!

 

スマップル宮崎店のパーツ補償制度について

当店ではしっかりと検品された高品質パーツを使用しており、正式に施工する前にも「仮付」にて相性などをチェックしてから本組み立てに入ります。

ですので、不具合が起きることは殆どないと思われますが、お客様に安心してご利用頂くために三ヶ月間のパーツ動作保証をおつけしております。

万が一にも三ヶ月以内に、タッチ不良などの不具合が起きた場合には、即座に対応させていただきます。

何かございましたら、お手数をおかけいたしますが下記へご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

 

ご予約等も下記番号にて受け付けております!!

同じような症状でお困りの方はぜひお電話お待ちしております(^o^)

0985-77-4123

 

おまけ~割引制度について~

当店では地域最安値の修理価格を目指しております!

高品質低価格をモットーに、丁寧な修理を心がけております!さらにさらに!ダメ押しでSNS割り引きなどの店頭割り引きもご案内中です!!

スマップル宮崎店のSNSのシェアなどご協力で修理価格からさらに割り引きます(^o^)

詳しくはスタッフまでおたずねくださいませ。また不定期にイベントもしております(^o^)

ぜひトップページをブックマークして頂き、イベントのお知らせをチェックしてくださ~い。

 

iPhone修理スマップル宮崎店

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-10-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

海に落としてしまうと、、
つい最近まで寒かったのに、どんどん暖かくなってきましたね! 最近あったかくなったね~とか言ってたら最近暑いね🥵に変わるのも近いです(笑) 暑い、と言えば今年の夏も海に行く!という方は多いと思います。 20 […]
2024-04-20
画面の明滅、、修理可能ですよ!
液晶表示異常には様々な種類があります。 黒いしみになるものや、タッチが出来なくなる等、、 そのほとんどが当店で修理可能な物です! 大切なデータの抜出には画面修理がマスト! 修理してそのまま使うもよし、データだけ抜いてサブ […]
2024-04-19
バッテリー膨張!慌てずお持ち込みを!
iPhoneは、フル充電を500回繰り返した時に本来の容量の80%を維持できるように設計されています。 毎回充電がなくなるまで使うわけではなくとも、大体2年に一回くらいのペースで交換するのが良いです。 今回はバッテリー劣 […]
2024-04-18
タッチ不可でも修理可能です!
iPhoneを使ってたら突然タッチが効かなくなてしまった事はありませんか? それ、画面交換で修理出来ます!!  iPhoneの画面関連の修理ならスマップル宮崎店にお任せあれ!💪💪 […]
2024-04-16
3DS修理受付中です!
Switchが主流の今、3DSの修理って依頼があるの?と思われた方もいるかもしれません 意外と多いんですよ! 3DSにはSwitchにはない魅力があります! ・名作ソフトが多い ・携帯ゲームとして非常にコンパクト 昔、社 […]
2024-04-13

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab