iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

発勁!?表面が割れていないのに内部のみに衝撃が…!スマップル宮崎店ならその場で元通り!

そろそろ紅葉の季節ですね~(^o^)県内でもえびの高原とか綺麗ですよね。見どころの時期になったら行きたいなと思っています。

秋は景色も綺麗でご飯も美味しい気がするので一番好きな季節です(^o^)さてさて、本日ご案内するのはiPhone7のちょっと変わった壊れ方をしたもの…。

さっそくご紹介していきたいと思います!!

 

ガラスが割れていないのに内部だけ割れたiPhone7

修理前iPhone

ちょっとわかりにくいですかね~m(_ _)m

壊れていないように見えますが、よーく見ると変な表示がうっすら写っているのが見えますでしょうか?

これ、表面のガラスは割れていないのに中の表示部分の液晶のみが割れている状態です。

動画も取ればよかったですが、なんだか勝手に動いている感じがあります。

 

操作していないのに勝手に動くと困りますね…。

 

勝手に動く原因と弊害について

今回のように、操作部分(タッチパネル)が勝手に動いている症状のことを、「誤タッチ」とか「ゴーストタッチ」などというふうに僕らは呼んでいます。

単純にタッチパネルの故障ですね。これが起きてしまうと、”データが消えてしまうかもしれない”という弊害があるんです。

 

iPhoneはパスコードを間違えすぎるとロックが掛かってしまう、盗難防止のための機能がついています。

最終的に11回間違えてしまうと、「iPhoneは使用できません」という文言とともに、iTunesに接続するよう求められます。

こうなると、パソコンを使って強制的に初期化する必要があり、バックアップがないともとに戻すことは出来ません。

 

「iPhoneは使用できません」が出てしまった場合の初期化方法

強制的に初期化をする必要があり、PC必須の作業となります。

下記に機種ごとの操作方法をメモしておきます!

方法はいくつかあるのですが、一番簡単なやりかたをご紹介します。

 

【iPhone X 以降、iPhone SE (第 2 世代)、iPhone 8、iPhone 8 Plus】
①iPhoneにケーブルをさしていない状態で、電源をいったん切ります。

②サイドボタンを押しながら iPhone をPCに接続します。リカバリモード画面(下記画像参照)が表示されるまでサイドボタンを押したままにします。

【iPhone 7 および iPhone 7 Plus】

①iPhoneにケーブルをさしていない状態で、電源をいったん切ります。

サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。スライダをドラッグして、iPhone の電源を切ります。

②音量を下げるボタンを押しながら iPhone をパソコン接続します。リカバリモード画面が表示されるまで音量を下げるボタンを押したままにします。

 

【iPhone SE (第 1 世代)、iPhone 6s 以前】

①iPhoneにケーブルをさしていない状態で、電源をいったん切ります。

②ホームボタンを押しながら、iPhoneをパソコンに接続します。リカバリモード画面が表示されるまで音量を下げるボタンを押したままにします。

 

上記の作業を行いましたら、パソコン側(WindowsならiTunesソフト必須)に下記のようなダイアログがでますので、「復元」を押下します。

パソコンキャプチャ

これで向上初期化上体に復元され、パスコード含む全ての情報が初期化されます。

※注意点:パスコードは初期化出来ますが、iPhoneに設定してあるApple IDとそのパスワードは初期化することはできません。再び使用するには、初期化前に入れていたIDとパスワードを再度入れ直す必要があります。

 

このような状態になってしまったときに困らないように、こまめにバックアップを取っておきましょう!!

下記のブログもぜひ参考になさってくださいm(_ _)m

 

>>万が一に備えて。iPhoneのバックアップ方法をご紹介!!!

 

今回も勝手に動いていることが見て取れましたので、心配でしたが…新しいパネルを付けて確認してみます。

作業時間は約30分程度で完了しました。

 

修理後のiPhone7…データは大丈夫?結果はこちら!!

iPhone修理後

こちらが修理完了したiPhone7です!!

心配された「iPhoneは使用できません」も出ておらず、大丈夫でした!

念の為お客様御自身にパスコオードを打ち込んで頂き、基本動作確認をしてお返し致しました!

 

スマップル宮崎店のパーツ補償制度について

当店ではしっかりと検品された高品質パーツを使用しており、正式に施工する前にも「仮付」にて相性などをチェックしてから本組み立てに入ります。

ですので、不具合が起きることは殆どないと思われますが、お客様に安心してご利用頂くために三ヶ月間のパーツ動作保証をおつけしております。

万が一にも三ヶ月以内に、タッチ不良などの不具合が起きた場合には、即座に対応させていただきます。

何かございましたら、お手数をおかけいたしますが下記へご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

 

ご予約等も下記番号にて受け付けております!!

同じような症状でお困りの方はぜひお電話お待ちしております(^o^)

0985-77-4123

 

おまけ~割引制度について~

当店では地域最安値の修理価格を目指しております!

高品質低価格をモットーに、丁寧な修理を心がけております!さらにさらに!ダメ押しでSNS割り引きなどの店頭割り引きもご案内中です!!

スマップル宮崎店のSNSのシェアなどご協力で修理価格からさらに割り引きます(^o^)

詳しくはスタッフまでおたずねくださいませ。また不定期にイベントもしております(^o^)

ぜひトップページをブックマークして頂き、イベントのお知らせをチェックしてくださ~い。

 

iPhone修理スマップル宮崎店

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-10-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【必見】修理費用の抑え方お教えします!!
iPhoneは生活の必需品ですよね! しかし使用するにつれ、バッテリーが劣化したり、他に不具合がでる場合があります。急な不具合でもiPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店は、年中無休(年末年始を除く)9時から20時まで営業しておりますので、どんな不具合でもお気軽にご相談ください(^O^)/ 当店では  ...
2021-11-29
【iPhoneは使用できません】この表示、データを失う可能性があります。
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店での修理は、データ部分に触れずに作業を行う為、基本的に修理の際にデータが消える事はありません。 しかし、修理後に初期化せざるを得ない状態になる場合があります、それはこの様なブラックアウトしているiPhoneや、誤作動・液漏れが起きているiPhoneです。 この  ...
2021-11-28
液漏れ&誤作動するiPhone11!データを失う前に早めの修理を(^O^)/
今年も残すところあと1か月ちょっとですね~、iPhone修理 宮崎 スマップル都城店のお正月の営業はお休みを頂く可能性があります。 充電の持ちが悪かったり、画面が割れているまま使用されている方は、不具合がでる前に早めの修理をオススメします!   画面割れ・液漏れ・誤作動が起きている恒久から  ...
2021-11-27
Switchのジョイコンの不具合、世界中で多発しています。
任天堂Switchのジョイコンの誤作動はアメリカで訴訟が起こる程、世界的に起こっている不具合です。 軽度な不具合であれば、スティックの補正から調整できますが、補正後も何度も誤作動が起きる場合は、アナログスティックの故障になりますので、iPhone修理 宮﨑 スマップル宮崎店で修理を(^o^)丿 &n  ...
2021-11-26
充電マークから立ち上がらないiPhoneも修理可能です。
小林にできた行列のできる、リンゴカケルアメにいってきました(^o^)丿 ノーマルのりんご飴と、ミルクバターの2種類があり、棒タイプとカットしてカップタイプも選べるので食べやすかったです!青森から直送の新鮮なリンゴで、宮崎山形屋周辺などの宮崎市内でも移動販売をしている様なので、見かけた方は是非!!※写  ...
2021-11-25

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動