iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの修理店の実態 2020年最新版

品質のいいパーツで安心して修理したい方は、迷わずiPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店にお越しください。一般的にアップル正規代理店(宮崎県ではカメラのキタムラ)と比較して当店のような街の修理店は非正規店と呼ばれていますが、ちゃんとした仕事をしています。

 

個人的な思いになりますが、TOY◯TAなどの販売店はディーラーなどと呼ばれますが、街の自動車修理工場を非正規店とは呼ばないはずです。なんだか虐げられたみたいで、非正規店と呼ばれるのがとても嫌なんですよね。

だからこそ、よりきちんとした仕事をしないといけないと思っています。細部にこだわり、お客様に寄り添えるように普段から心がけています。

 

今回は宮崎市内にある(現在も営業中)修理店で修理したiPhoneが、当店(iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店)にもちこまれたのでご報告します。

 

バッテリーの規格について

iPhoneのバッテリーは容量など機種ごとに決まっています。iPhone7は容量が1960mAhです。簡単に考えると1960mAhが満タンになったら表示が100%、半分になったら50%ということです。

 

当店でバッテリーの交換修理をする場合、Appleさんの規格にそったものに交換します。そうしないと端末自体に悪影響を与える可能性があるからです。

 

今回宮崎市内で営業中の某修理店で修理したiPhoneの画像がこちら

表示も100%!全く問題ありません!?????

 

問題がなければ、バッテリー交換に来ないはず!

 

よく見てみると・・・・

 

 

完全にバッテリーが膨張しているサインです!

 

バッテリーがこれだけ膨張しているのに最大容量が100%????どうしたiPhone???

 

 

バッテリーの最大容量の表示について

iOSの進化と共にバッテリーの最大容量が表示できるようになってきました。Appleさんの見解は最大容量が80%が交換の目安と聞いています。

しかし、個人差はあると思いますが90%を下回ると体感的に早く減ると感じる方が多いようです。80%のレベルまでいくと全然もたない・・ってお客様から聞きます。

私は普段から職場に大量のライトニングケーブルと充電器があるので、ちょこちょこ充電する癖がついてしまい、減りが早いなぁと感じる前に充電してしまうので、早い遅いをあまり感じません。でも外出した時は、減りが早い時は「あれっ?」って思いますね、やっぱり。

 

数年前に年末までバッテリー交換をアップルさんが3,000円くらいでやっていた時期がありました。iPhone6Sのパフォーマンスをなんちゃらってニュースになったやつです。アメリカではその裁判の結果、2500円くらい(1台あたり)の払い戻しがつい最近始まったみたいです。

バッテリー交換が3000円くらいの時に多かったのが「アップルに行ったけど変えてもらえなかった」という相談です。先述したように基準が80%のようで、それ以下でないと交換してもらえなかったというお客様がたくさん来店されました。

 

つい先日来店されたお客様のiPhone6は購入して5年くらいたつと言われていました。バッテリーは半日も持たないとのことでした。しかしバッテリーの最大容量は100%!圧倒的に100%です。

でも半日持たないわけですから、バッテリーは劣化しているはず。特別なソフトに接続して劣化具合を調べると最大容量はなんと30%!半日もたないのも納得いく数字です。

 

経験から判断するに最大容量はあてになりません。目安でしかないと思っています。一番信頼できるのは自分の体感です。自分で減りが早いなと思ったらその時が交換のタイミング。

 

でも交換する店を間違ってはいけません。

もし規格外のバッテリーをつけてしまうと・・・

 

あまりあてにならない最大容量が100%の今回のiPhone7のバッテリーの画像がこちら

 

最大容量は驚愕の2200mAhと純正品の基準を超えています。そうすることでバッテリーの持ちはもしかしたらよくなるのかもしれませんが、規格の違うものを取り付けて、この修理店は果たして保証とかつけることができるのでしょうか?

 

どのくらいひどいのかというと

 

膨張しすぎでしょ!

爆発するレベルです!

 

保証がつけられないと考えられるパーツをつけて販売するというのは、私たちには考えられません。何度もいいますがこのお店は現在も宮崎市内でiPhoneの修理店として営業中です。私なら怖くて行かないですね。

 

規格も違うバッテリーをつけていたら、最大量の表示がおかしくても逆に納得できる気がします。

 

街の中にはたくさんの修理店があります。不誠実な店舗があるから、一生懸命やっている店舗まで同じように見られてしまうのは本当に困ります。

 

私たちはアップル(正規代理店)ではないので、純正品のパーツは取り扱うことはできません。ですが当店では互換性のある信頼できるパーツを使用しています。純正品ではなく安心して使用できるパーツだからこそ、価格を下げることができるのです。どうしても純正品じゃないとイヤという人は、予約して、バックアップをとって正規代理店にいくことをお勧めします。

 

修理は安くすませたい・その日にすぐ修理したい・予約とか面倒・バックアップとかやり方もよくわからない・安くてもいいもので修理したい・データが消えたくないなんて人はiPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店にお越しください。

 
つい最近、公式LINEアカウントも開設しました。修理の前にこちらから修理に関しての質問も可能です!

7月末日までは公式LINE登録者全員に「10%割引チケット」を配布しています。

登録はこちら↓ ↓ ↓ から
友だち追加

 

修理店を選ぶ時には本当に注意してください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

NE〇FLIXみたいな画面修理
スマップル宮崎店では、修理端末の範囲を拡大すべく日々Android端末修理について勉強しております!! 今回はそんなAndroid端末の中からOPPOの画面修理です! oppoと言えばその多彩な機能のわりに非常に安価であ […]
2024-06-09
Switchライトスティック交換×2!!!
Switchで遊んでたらスティックのゴムが取れてしまった、、 そんな経験ありませんか? ゴムの無い状態だとプラスチックの部分が滑って非常に操作しづらいです! スティック修理に出して直しちゃいましょう!!💪 […]
2024-06-08
iPhoneだけじゃない!Switchバッテリー交換も出来ます!
SwitchにもiPhoneと同じようにバッテリーそのものに寿命があるのは知ってますか? 実は、800回充電を繰り返すと本来の80%まで劣化することが任天堂公式で発表されています。 そんなのいちいち数えるか!! と思った […]
2024-05-28
背面修理は仕上がりが命!
iPhoneの背面ってケースとの間にシールとか写真を挟んでカスタマイズしたくなっちゃう 謎の魅力がありますよね。(筆者もポケモンのシール張ってます) そのようなカスタマイズをする時に背面ガラスが割れていたら悲しいですよね […]
2024-05-23
中が見えてしまってるけど大丈夫、、、?
皆さんはiPhoneの画面が外れて中身がむき出しになっている状態を見たことはありますか? 通常、iPhoneには星ネジと呼ばれる長いネジがフレームと液晶パネルに通っておりなかなか外れることはありません。 しかし、落とした […]
2024-05-22

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab