iPhone6の画面が割れブラックアウト状態。そんなときもスマップル宮崎店へ!!!
先日ネット上にiPhoneSE2のリーク映像とされる動画が公開されていました!
iPhone4のような平面のメタルフレームを採用しているように見えかなりカッコいい感じでしたが、その信憑性は低くiPhone11Proをカスタムしたものだと言われております。
私が個人的に期待しているiPhoneSE2。
年々iPhoneのサイズが大きくなていますが、個人的にはコンパクトなiPhoneを求めているのでSE2を待っています!
毎年噂だけで終わっていますが(笑)
ではでは、本日の修理紹介へ行きましょう!!!
表面のガラス側入れていて、全く電源が入らなくなったiPhone6なんですが、実は画面の不具合だけではない可能性が・・・
表面ガラスが割れて画面が表示されないわけではない!?!?
こちらのiPhone6ですが、電源ボタンを押しても全く表示されず充電しても赤いバッテリーマークすら出ず起動しません(+o+)
しかし電流計で確認すると、電気は流れていたのでおそらく液晶が破損し表示されていないと判断しフロントパネル交換へ!
フロントパネルにはホームボタンが取り付けられており、指紋認証搭載機種のホームボタンは一度破損してしまうと2度と使用することが出来なくなるのでしっかりとした技術がなければ壊してしまう恐れがあります。
無事フロントパネルを交換し電源を入れてみると起動しない・・・
充電してみると赤いバッテリーマークは表示されますが、何十分経っても立ち上がりません。
フロントパネル以外にも交換が必要なパーツがあるようです(*_*)
充電しても全く立ち上がらない理由は○○だった!
通電はしているのでドックコネクターは破損していないと考え、バッテリーが劣化している可能性があるので交換を行いました!
すると・・・
見事起動しました(≧▽≦)
液晶破損だけではなく、バッテリーもかなり劣化していたので充電しても立ち上がらない状態になっていました
バッテリーの劣化はiPhoneすべてに起こりうることですので、調子が悪いなと感じたらお気軽に当店へお越しくださいね♪
画面修理・バッテリー交換はスマップル宮崎店で!
当店ではiPhoneの画面修理もバッテリー交換も対応しております(^^)/
破損、劣化したパーツのみの交換修理になりますのでデータはそのまま!
修理時間も最短15分即日修理対応ですので、ちょっとした空き時間で修理できますよ♪
それぞれの修理内容はこちらからご確認ください!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ
店舗名 | スマップル宮崎店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 0985-77-4123 |
住所 | 〒880-0806 宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号 |
お知らせ
修理ブログ
1/13 ★3連休最終日★
明日から学校やお仕事が始まりますね!正月気分も終わり、今年も頑張りましょう(*^▽^*)スマップル宮崎店は本日も元気に営業中です>>予約はコチラ<<投稿日:2025-01-13カメラ交換でも素早くできます!
iPhoneのカメラ交換って時間かかりそう、、そう思っていませんか?? 当店の熟練のスタッフなら1時間もあれば交換可能です! ※予約優先となります。 故障したパーツをそのままにしてると他の部分に影響が出ることも! すぐ直 …投稿日:2024-07-26サポート切れの端末でも修理出来ます!
スマップル宮崎店では、Appleからのサポートがなくなってしまった端末であっても 修理出来ます! もうサポートが無いからとあきらめないで、是非当店へお持ち込みください! iPhoneXバッテリー交換 今回は去年の秋ごろに …投稿日:2024-07-25ぐにゃぐにゃ、、カメラ異常の修理
イベントの多いシーズンになりました🌞 iPhoneのカメラが大活躍するシーズンですが皆様カメラの調子は大丈夫ですか?? iPhoneのカメラは振動や衝撃に弱いので、何度も落としている端末だと突然カメラが使 …投稿日:2024-07-17Switch有機ELの修理も少しずつ、、、!!
Switchユーザーの皆様、お待たせしました! ついに当店でもSwitch有機ELの修理第一弾として、本体レール交換を店頭で行いました!🎉🎉 今は店頭で行えるのは本体レール交換のみですが、 …投稿日:2024-07-13
お役立ち情報
みんな気になるバッテリーについて②
水に濡れてないのに水没!? 雨にも濡れてないのに水没!? そんなことあるのか……!? あるんです(‘Д’) さて、前回は気温とバッテリーとの密接な関 …投稿日:2024-12-14みんな気になるバッテリーについて①
寒くなってくるとバッテリーの減りが早い気がする…そんなことあるのか?気温によってバッテリーの減り方って変わるのか?いやいや、そんなことって… あるんです(‘Д’) 気温によ …投稿日:2024-12-13IOS:18.1.1お役立ち情報
こんにちは!スマップル宮崎店です! 今回は最近新しく出た、IOSバージョン(18.1.1)のお役立ち情報を紹介しようと思います! IOS18.1.1から何が変わったのか?(‘ω’ ) それは・・・ …投稿日:2024-12-10スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 …投稿日:2023-11-22季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友達 …投稿日:2023-05-08