iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7液晶パネル修理の作業工程を大公開(≧▽≦)

本日は普段皆さんが見ることのないiPhoneの修理工程をご紹介いたします!!!

修理業者しか見ることのできない、貴重な端末内部を大公開(^^)/

本日ご紹介するのは、iPhone7の液晶画面交換修理です♪

それでは行ってみましょう!!!

 

 

まずはiPhoneの状態を確認!

 

iPhone7液晶修理前

 

こちらのiPhone7なんですが、液晶の左上に黒い液漏れができていて画面全体にノイズのような線が無数に入っていました(*_*)

画面割れという点ではほんの一部しか割れていないので、軽度だと言えますが、その一部の損傷が激しく液晶を傷つけタッチセンサーも傷ついていたのか、操作できない部分もありました(T_T)

この場合はガラス交換だけではなく、フロントパネルを交換しなければ改善しません。

それではフロントパネル交換を詳しく説明していきます!!!

 

 

iPhoneの内部はこのようになっているんです!!!

 

ではiPhoneを分解していきましょう!

まずは本体からフロントパネルを取り外していきます。

 

 

取り外した状態がこちら!

右側がフロントパネルで左側が本体なんですが、本体内部の大部分を占めているのがバッテリーです。

デカいですよね(笑)

一日中充電せずに使用できるのでこれくらいの大きさがないと難しいようです。

 

そして本題のフロントパネルです!

 

 

実はフロントパネルには、【イヤースピーカー・フロントカメラ・ホームボタン】が取り付けられており、本体から外してそのまま新しいパネルを取り付けるだけではなく、それらのパーツを新しいパネルへ移植しなければいけません。

この作業がとても難しく、繊細なパーツばかりですので正確な技術がなければ取り外しで壊してしまう可能性もあります。

月に数名、「自分で画面修理したらいろんな不具合が起きてる」とご相談いただくことがあります。

我々修理スタッフは修理研修をしっかりと受講し、何度も練習を行い確かな技術を持ったものだけですので丁寧かつ迅速に修理することが出来ますが、一般の方が動画サイトなどで修理方法を見ながらするとほぼ成功しません。

正常なパーツまで破損させてしまうと、無駄な出費も増えますので個人での修理は絶対にオススメしません((+_+))

 

 

フロントカメラとイヤースピーカーを取り外しました!

ちょっとした豆知識ですが、iPhoneのフロントカメラはカメラ機能だけではなく、近接センサー(通話時に端末を耳元に近付けると、頬などが液晶にあたり誤作動を起こさないようにするために画面が暗くなるセンサー)や偏光センサー(画面の明るさ自動調整するためのセンサー)などもあり、このパーツが破損すると一気に様々な不具合が多発する可能性があります(;゚Д゚)

 

他にもフロントパネルにはこんなパーツが取り付けられています!

 

この何が何だかわからない変な鉄板。(笑)

この鉄板はヒートシンクプレートと呼ばれ、フロントパネルが発熱した時に熱の逃がすためのパーツになります。

ヘンテコな鉄板に見えますが、実はかなり重要な役割のあるパーツなんです!!!

 

最後にホームボタンを取り外して、新しいパネルへ移植していきます。

取り付け終わったら本体にパネルを戻します!

 

 

iPhoneの液晶破損もスマップル宮崎店にお任せあれ♪

 

修理後のiPhone7がこちらです!

 

 

iPhone7液晶修理後

 

割れもなし!

液晶表示も問題なし!

データもそのまま!

破損前と変わらずすぐに使用することが出来ますよ☆

 

今回は普段なかなか見ることのないiPhoneの内部をご紹介いたしました(^^♪

どのようなことでもお困りのことがございましたらお気軽に当店へお電話ください!

TEL:0985-77-4123

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-12-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

背面修理は仕上がりが命!
iPhoneの背面ってケースとの間にシールとか写真を挟んでカスタマイズしたくなっちゃう 謎の魅力がありますよね。(筆者もポケモンのシール張ってます) そのようなカスタマイズをする時に背面ガラスが割れていたら悲しいですよね […]
2024-05-23
中が見えてしまってるけど大丈夫、、、?
皆さんはiPhoneの画面が外れて中身がむき出しになっている状態を見たことはありますか? 通常、iPhoneには星ネジと呼ばれる長いネジがフレームと液晶パネルに通っておりなかなか外れることはありません。 しかし、落とした […]
2024-05-22
iPhoneの液晶画面交換!
当店では最新のiPhone15はもちろん、iPhone4/4sの修理まで受け付けています! 家のある古いiPhoneのデータを見たくても動かなくなっていて困っている方! 機種の乗り換えをして誰かに譲渡しようと考えている方 […]
2024-05-20
Xperia ACE Ⅲ 液晶修理 !!
当店ではAndroidの液晶交換も承っております!!! 今回の修理端末は、Sony Xperia AceⅢの液晶修理となります。 液晶部分が外部からのダメージによって損傷していました。 お預り時のお写真になります。&#x […]
2024-05-16
バッテリー膨張?!Android修理!
iPhoneで劣化しすぎたバッテリーを使っていると、膨張して突然画面が盛り上がってしまう事があるというのは結構有名な話です。 ですが、それはiPhoneに限った話ではなくAndroidでも起こるものです。 こちらの画像を […]
2024-05-15

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab