iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhone7液晶パネル修理の作業工程を大公開(≧▽≦)

本日は普段皆さんが見ることのないiPhoneの修理工程をご紹介いたします!!!

修理業者しか見ることのできない、貴重な端末内部を大公開(^^)/

本日ご紹介するのは、iPhone7の液晶画面交換修理です♪

それでは行ってみましょう!!!

 

 

まずはiPhoneの状態を確認!

 

iPhone7液晶修理前

 

こちらのiPhone7なんですが、液晶の左上に黒い液漏れができていて画面全体にノイズのような線が無数に入っていました(*_*)

画面割れという点ではほんの一部しか割れていないので、軽度だと言えますが、その一部の損傷が激しく液晶を傷つけタッチセンサーも傷ついていたのか、操作できない部分もありました(T_T)

この場合はガラス交換だけではなく、フロントパネルを交換しなければ改善しません。

それではフロントパネル交換を詳しく説明していきます!!!

 

 

iPhoneの内部はこのようになっているんです!!!

 

ではiPhoneを分解していきましょう!

まずは本体からフロントパネルを取り外していきます。

 

 

取り外した状態がこちら!

右側がフロントパネルで左側が本体なんですが、本体内部の大部分を占めているのがバッテリーです。

デカいですよね(笑)

一日中充電せずに使用できるのでこれくらいの大きさがないと難しいようです。

 

そして本題のフロントパネルです!

 

 

実はフロントパネルには、【イヤースピーカー・フロントカメラ・ホームボタン】が取り付けられており、本体から外してそのまま新しいパネルを取り付けるだけではなく、それらのパーツを新しいパネルへ移植しなければいけません。

この作業がとても難しく、繊細なパーツばかりですので正確な技術がなければ取り外しで壊してしまう可能性もあります。

月に数名、「自分で画面修理したらいろんな不具合が起きてる」とご相談いただくことがあります。

我々修理スタッフは修理研修をしっかりと受講し、何度も練習を行い確かな技術を持ったものだけですので丁寧かつ迅速に修理することが出来ますが、一般の方が動画サイトなどで修理方法を見ながらするとほぼ成功しません。

正常なパーツまで破損させてしまうと、無駄な出費も増えますので個人での修理は絶対にオススメしません((+_+))

 

 

フロントカメラとイヤースピーカーを取り外しました!

ちょっとした豆知識ですが、iPhoneのフロントカメラはカメラ機能だけではなく、近接センサー(通話時に端末を耳元に近付けると、頬などが液晶にあたり誤作動を起こさないようにするために画面が暗くなるセンサー)や偏光センサー(画面の明るさ自動調整するためのセンサー)などもあり、このパーツが破損すると一気に様々な不具合が多発する可能性があります(;゚Д゚)

 

他にもフロントパネルにはこんなパーツが取り付けられています!

 

この何が何だかわからない変な鉄板。(笑)

この鉄板はヒートシンクプレートと呼ばれ、フロントパネルが発熱した時に熱の逃がすためのパーツになります。

ヘンテコな鉄板に見えますが、実はかなり重要な役割のあるパーツなんです!!!

 

最後にホームボタンを取り外して、新しいパネルへ移植していきます。

取り付け終わったら本体にパネルを戻します!

 

 

iPhoneの液晶破損もスマップル宮崎店にお任せあれ♪

 

修理後のiPhone7がこちらです!

 

 

iPhone7液晶修理後

 

割れもなし!

液晶表示も問題なし!

データもそのまま!

破損前と変わらずすぐに使用することが出来ますよ☆

 

今回は普段なかなか見ることのないiPhoneの内部をご紹介いたしました(^^♪

どのようなことでもお困りのことがございましたらお気軽に当店へお電話ください!

TEL:0985-77-4123

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019-12-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPad】画面割れ修理即日お直しも可能です\(^o^)/
  iPadのガラス修理、時間が掛かると思っていませんか?? iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、在庫かあればその日のうちにお返しが可能です(。-`ω-)✨   吉村町からご来店されたお客様のiPad6👇 iPad6は、ガラスと液晶が分離型  ...
2021-10-19
FaceID機能そのままで修理対応しております(。-`ω-)✨
  FaceIDとTouchIDの機能、どちらが使いやすいですか?? 私は、画面に顔を向けなくてもロック解除できるTouchID搭載のiPhoneSE(第二世代)を愛用しています(。-`ω-)✨ 当店での修理後も、FaceIDとTouchIDの機能もそのままですよ~ &nbs  ...
2021-10-18
液漏れが起きているiPhone11でも即日修理可能です◎
  10月も後半になりました、あと2ヶ月ちょっとで2021年が終わりますね。 毎年、年の終わりになると焦りをかんじています、スタッフRです。 残りの月も精一杯、iPhone修理を頑張っていきますので、お困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!   佐土原町からご来店さ  ...
2021-10-17
リンゴ―プやリカバリーモードになる原因とは?
  突然のリンゴループやリカバリーモードで困った事はありませんか?? リンゴループとは👇 Appleのロゴマークから点滅を繰り返し、ホーム画面まで起動できない状態の事をいいます。 リンゴループになる原因は👇 ①Wi-Fiを使用して、アップデートに失敗した場合  ...
2021-10-16
バッテリー交換の費用と時間はどれくらいなのか?
  iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、地域最安値でバッテリー交換ができます! 最安値だからと粗末なパーツを扱っているわけではなく、パーツ業者から直接大量のパーツを一度に仕入れる事ができる為、コストが抑えられその分安い修理料金でサービスを提供する事ができるからです。 また、パーツ  ...
2021-10-15

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動