iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7液晶パネル修理の作業工程を大公開(≧▽≦)

本日は普段皆さんが見ることのないiPhoneの修理工程をご紹介いたします!!!

修理業者しか見ることのできない、貴重な端末内部を大公開(^^)/

本日ご紹介するのは、iPhone7の液晶画面交換修理です♪

それでは行ってみましょう!!!

 

 

まずはiPhoneの状態を確認!

 

iPhone7液晶修理前

 

こちらのiPhone7なんですが、液晶の左上に黒い液漏れができていて画面全体にノイズのような線が無数に入っていました(*_*)

画面割れという点ではほんの一部しか割れていないので、軽度だと言えますが、その一部の損傷が激しく液晶を傷つけタッチセンサーも傷ついていたのか、操作できない部分もありました(T_T)

この場合はガラス交換だけではなく、フロントパネルを交換しなければ改善しません。

それではフロントパネル交換を詳しく説明していきます!!!

 

 

iPhoneの内部はこのようになっているんです!!!

 

ではiPhoneを分解していきましょう!

まずは本体からフロントパネルを取り外していきます。

 

 

取り外した状態がこちら!

右側がフロントパネルで左側が本体なんですが、本体内部の大部分を占めているのがバッテリーです。

デカいですよね(笑)

一日中充電せずに使用できるのでこれくらいの大きさがないと難しいようです。

 

そして本題のフロントパネルです!

 

 

実はフロントパネルには、【イヤースピーカー・フロントカメラ・ホームボタン】が取り付けられており、本体から外してそのまま新しいパネルを取り付けるだけではなく、それらのパーツを新しいパネルへ移植しなければいけません。

この作業がとても難しく、繊細なパーツばかりですので正確な技術がなければ取り外しで壊してしまう可能性もあります。

月に数名、「自分で画面修理したらいろんな不具合が起きてる」とご相談いただくことがあります。

我々修理スタッフは修理研修をしっかりと受講し、何度も練習を行い確かな技術を持ったものだけですので丁寧かつ迅速に修理することが出来ますが、一般の方が動画サイトなどで修理方法を見ながらするとほぼ成功しません。

正常なパーツまで破損させてしまうと、無駄な出費も増えますので個人での修理は絶対にオススメしません((+_+))

 

 

フロントカメラとイヤースピーカーを取り外しました!

ちょっとした豆知識ですが、iPhoneのフロントカメラはカメラ機能だけではなく、近接センサー(通話時に端末を耳元に近付けると、頬などが液晶にあたり誤作動を起こさないようにするために画面が暗くなるセンサー)や偏光センサー(画面の明るさ自動調整するためのセンサー)などもあり、このパーツが破損すると一気に様々な不具合が多発する可能性があります(;゚Д゚)

 

他にもフロントパネルにはこんなパーツが取り付けられています!

 

この何が何だかわからない変な鉄板。(笑)

この鉄板はヒートシンクプレートと呼ばれ、フロントパネルが発熱した時に熱の逃がすためのパーツになります。

ヘンテコな鉄板に見えますが、実はかなり重要な役割のあるパーツなんです!!!

 

最後にホームボタンを取り外して、新しいパネルへ移植していきます。

取り付け終わったら本体にパネルを戻します!

 

 

iPhoneの液晶破損もスマップル宮崎店にお任せあれ♪

 

修理後のiPhone7がこちらです!

 

 

iPhone7液晶修理後

 

割れもなし!

液晶表示も問題なし!

データもそのまま!

破損前と変わらずすぐに使用することが出来ますよ☆

 

今回は普段なかなか見ることのないiPhoneの内部をご紹介いたしました(^^♪

どのようなことでもお困りのことがございましたらお気軽に当店へお電話ください!

TEL:0985-77-4123

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-12-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

今週買い取ったものは何か・・・
日南市で余ったiPhoneを売りたい方は、当店にお任せください。 当店は画面がつかなくなったやiPadまで幅広く買い取りが可能です。 まずはご相談ください。 毎週水・金は買い取りについてお知らせをします。 ではその買い取った端末を一部列挙します! ・iPhone部門 iPhone XR iPhone  ...
2022-10-05

修理ブログ

【即日修理完了】画面修理 XR編
綾町でiPhoneの画面が壊れてしまって修理をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店へお任せください!   今回は、先日iPhoneを落としてしまって画面の表示がおかしくなった物の修理の模様をお伝えします!!!   お客様がご来店されiPhoneを落  ...
2022-10-06
【スティック修理】SwitchLite編
国富町でSwitch・SwitchLiteのスティック修理なら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店へお任せください!   今回は、SwitchLiteのスティック修理の模様をお伝えしていきます。   お昼ごろにお客様がご来店され、このようになったのですが直ります  ...
2022-10-05
【即日修理可能!】iPhone SE2の画面を修理しました
日南市でiPadのガラス修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店へお任せください! 当店はiPadの修理以外にも、iPhone専門店ならではの修理も対応しております。 まずは、気軽にご相談ください!   では今回はSE第2世代の画面修理をしました。 まずは預か  ...
2022-10-04
【バッテリー交換】 ~iPhoneX~ 編
高鍋町でiPhone・iPadのバッテリー交換をご要望の方はiPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店へご依頼ください。 当店は、バッテリー交換の他、カメラや充電口など、様々な修理に幅広く対応しています。 まずは気軽にご連絡ください!   今回は、iPhoneXのバッテリー交換修  ...
2022-10-03
【即日対応】iPhone 6の画面修理してみた
新富町でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。 当店ではiPhone 4 ~ 12 Pro Maxまでのバッテリーや画面交換に対応しています。 勿論そのほかのカメラや充電口も対応しています!まずはお気軽にご来店ください。   ...
2022-10-02

お役立ち情報

iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面がつく! 記憶が正しければ、iPhone Xになった辺りからこの機能がありました。  ...
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動