iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhoneのバッテリーが劣化してる((+_+))確認はここからできます!!!

iPhone画面割れ・バッテリー交換など修理をお考えの方はぜひiPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店へ!

データそのままで最短15分即日修理可能(^_-)-☆

事前の面倒なバックアップ作業も必要ありません!

まずはお気軽にお問い合わせください!!!

 

本日はiPhoneのバッテリー交換について詳しくお話致します。

 

目次

バッテリーが劣化するとこんな不具合が・・・

状態確認は実は出来るんです!

iPhoneバッテリー交換はスマップル宮崎店へ!!!

 

 

 

 

 

a

バッテリーが劣化するとこんな不具合が・・・

 

iPhoneに使用されているバッテリーは「リチウムイオンバッテリー」と言われ充電速度が速く長持ちするというメリットがありますが、やはり長期間使用していると劣化していくものです(*_*;

バッテリーが劣化するとどのような症状が出るのか。

①充電の減りが早くなる
一番多い症状がこの減りの早さです。
以前は朝一残量100%で夕方になっても半分以上残っていたのに今は日中に一度充電しないと電源が切れてしまうようになったなどが起きます。

②再起動・シャットダウンが起きる
バッテリーが劣化すると十分な電力を供給できず急なシャットダウンが起きることがあります。
iOS11.3で追加されたパフォーマンスの管理機能により急なシャットダウンが起きると強制再起動と処理能力を低下させ消費電力を抑えるようになりました。

③バッテリー自体が膨張する
動画を見たりゲームをしたり長時間行っていると本体が発熱することがあります。
その熱によりバッテリーが膨張し内部からフロントパネル(画面)を持ち上げ出来る事があり最悪の場合爆発することも考えられます((+_+))

その他にもバッテリーの劣化によって様々な不具合が起きる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

b

状態確認は実は出来るんです!

 

実はiOS11.3からiPhoneの設定アプリからバッテリーの状態を確認できるようになったんです!!!

設定アプリを開きバッテリーの項目を選択したら「バッテリーの状態」というものが出てきますのでその中の最大容量の値が目安になります。

iPhoneバッテリー交換前

 

最大容量が85%前後になると不具合が出る可能性が高くなります。

このiPhone7は最大容量が80%で急なシャットダウンや著しく劣化しているという表示まで出ています(T_T)

お客様も電源が急に落ちたり減りが早いとかなりお困りでした。。。

 

 

 

 

 

c

iPhoneバッテリー交換はスマップル宮崎店へ!!!

 

劣化したバッテリーも当店でデータそのまま即日交換可能です☆

iPhone4からiPhoneXまで対応しており15分ほどで交換出来ますよ(≧▽≦)

画面割れなどよりストレスを感じるバッテリー劣化・・・

当店ですぐに交換しリフレッシュさせて快適なiPhoneライフを!

iPhone7バッテリー交換後

 

新品に交換すれば最大容量も100%に復活です!

iPhoneバッテリー交換もiPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店へ( `ー´)ノ

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019-08-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

朝100%だった充電残量がすぐになくなるんだけど(T_T)
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店は、現店舗の新築工事の為しばらくの間移転します! 移転先は現店舗から徒歩3秒!(笑) 今の場所の2軒隣です! 場所は変わってもこれまで通り変わらずサービスを提供していきます♪ iPhone修理をお考えの方はお気軽にご相談ください!!! TEL:0985-77-  ...
2021-08-01
画面が【緑】のiPhoneX、最短30分でお直しいたします!!
  iPhoneX/iPhoneXSの画面は、iPhone7やiPhone8(液晶)とは違い、有機ELパネルが使用されています。 液晶と有機ELの違いブログはこちらから👇 【液晶】と【有機EL】の違いとは?   iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、純正と  ...
2021-07-31
【iPhoneあるある】バッテリーが膨張して画面がぁぁ(゜o゜)!!
  今お使いのiPhone、購入されてどれくらい経ちますか? 使い方にもよりますが、購入後から2~3年経つと充電の持ちが悪くなったり、劣化が激しいとバッテリーが膨張する場合があります。 今回のバッテリーは、企業様からのご依頼で大量入荷したiPhone8の一つが、かなり派手に膨張していたので  ...
2021-07-28
【驚愕】iPhoneSEの画面が浮いてくる原因。
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、比較的古いモデル(iPhone5/iPhone5c/iPhone5s)の修理もまだまだ対応しております✨ 古いモデルに付き物なのが、バッテリーの劣化ですよね(◞‸◟) iPhoneのバッテリーも車と同じように劣化する為、期限がくると交換が必  ...
2021-07-27
大人気【iPhoneSE2】バキバキの画面を最短30分でお直しいたします✨
  2020年の4月24日に発売されたiPhoneSE2、CPUはiPhone11と同じでiPhoneの中では安い価格で販売されていることから「手にしやすいiPhone」として人気のあるモデルです。 初代iPhoneSEもまだまだ使用できるモデルですが、ホームボタンがあるモデルが好きなかた  ...
2021-07-26

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動