iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店 0985-77-4123
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

Galaxy使っていて、バッテリーの持ちが悪いなと感じたら・・・

Galaxy s6 edge
2015年4月に発売になった機種で、前機種のnote edge同様の曲面ディスプレイ搭載のAndroid携帯電話です!

初めて画面がカーブしているのを見たときは、感動しましたね~!
近未来キターーー(^^)ーーーー!!言うてました♪

3年ほど使っていると、やっぱり劣化していくのがバッテリーです。
大事に使っていても、この部分はどうしようもないですよね(T_T)

 

しかし、バッテリー交換は実は出来るんです。
出来る修理屋さんは限られていますが、スマップル宮崎店は他とは違います!

宮崎店で修理するのでその日のうちに修理出来ます
※Galaxyに関しては要予約になっております。

Galaxy s6 edgeの背面は上記のようになっており、中を開けるためにはこの部分から開けていきます。

 

Android携帯修理用の高温プレートを使い、本体とバックパネルの間に隙間を開けていきます。
内部の事が分かっていないと、中にある配線などを切ってしまったり、傷付けてしまったりするので、くれぐれも興味本位で開けないように( `ー´)ノ

 


バックパネルを専用工具で本体から離すと、中から更にフレームがありますので、ここも外さなければいけませんが、フレームには非常に大事な配線やコネクターがあります。

もちろん、宮崎店の最高技術によって綺麗に外していきます。

 

中にはマザーボードが入っており、人で言うところの【脳】にあたります。データや通信や情報処理などは、マザーボード(写真の緑色の部分)で管理している感じですね

 

さてさて、
本日交換するバッテリーが見えてまいりましたが、まだ取り外すことは出来ません。
バッテリーコネクターがマザーボードの下にあるので、まずはマザーボードの取り外しを行います。

 

 


最初のコネクターはバッテリーの接続部分から、慎重に細ヘラを使い外します。

 

次は、イヤホンリボンケーブルと言われる接続部分の取り外しです。この部分も外していかなければ、バッテリーまで到達できません。。。
長い道のりだが、もう少し(^^)/

 

 


マザーボードの取り外しが出来たら、バッテリー交換に入れます!
その前に、注意事項!!
メイン基板(マザーボード)は曲がってしまったり、圧力が掛かってしまうと、すぐにダメになってしまいます・・・

ガラスやバッテリーはすぐに修理出来ますが、基板部分は修理たくさんお日にちが必要になるので、携帯が曲がるようなことのないようにしましょう(^^♪

 


劣化してしまったバッテリーを取り出し

 

新品バッテリーと交換します。
もちろん、バッテリーを止める専用テープも準備しておき、中で「カタカタ」と音がしてしまったりすることのないようにしていきます。

 

ここで、
耳より情報

充電できなくなった充電機を繋いでも反応しないGalaxy
バッテリー交換で直るの??

答えは.
NOです!!

その部分は、ドックコネクターと言われる場所の修理が必要の為、バッテリー交換だけでは直りません・・・

が、ご安心を!

当店では、充電くなったGalaxyの修理
出来ます( `ー´)ノ
Galaxyドックコネクターの交換も実績と保証で安心です!
お困りの際はすぐにご相談ください☆

バッテリーの交換作業が終わり、起動確認
問題なく電源も入り、充電も出来ます。

その他、動作確認も問題ありません☆

 

大事な携帯電話、永く使っていきたい場合は
スマップル宮崎店までご相談ください☆

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019-04-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が【緑】のiPhoneX、最短30分でお直しいたします!!
  iPhoneX/iPhoneXSの画面は、iPhone7やiPhone8(液晶)とは違い、有機ELパネルが使用されています。 液晶と有機ELの違いブログはこちらから👇 【液晶】と【有機EL】の違いとは?   iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、純正と  ...
2021-07-31
【iPhoneあるある】バッテリーが膨張して画面がぁぁ(゜o゜)!!
  今お使いのiPhone、購入されてどれくらい経ちますか? 使い方にもよりますが、購入後から2~3年経つと充電の持ちが悪くなったり、劣化が激しいとバッテリーが膨張する場合があります。 今回のバッテリーは、企業様からのご依頼で大量入荷したiPhone8の一つが、かなり派手に膨張していたので  ...
2021-07-28
【驚愕】iPhoneSEの画面が浮いてくる原因。
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、比較的古いモデル(iPhone5/iPhone5c/iPhone5s)の修理もまだまだ対応しております✨ 古いモデルに付き物なのが、バッテリーの劣化ですよね(◞‸◟) iPhoneのバッテリーも車と同じように劣化する為、期限がくると交換が必  ...
2021-07-27
大人気【iPhoneSE2】バキバキの画面を最短30分でお直しいたします✨
  2020年の4月24日に発売されたiPhoneSE2、CPUはiPhone11と同じでiPhoneの中では安い価格で販売されていることから「手にしやすいiPhone」として人気のあるモデルです。 初代iPhoneSEもまだまだ使用できるモデルですが、ホームボタンがあるモデルが好きなかた  ...
2021-07-26
バキバキに画面が割れたiPhoneXRもすぐに修理致します!!!
先日仕事を終え歩いて帰宅していると、歩道に何かいる。 すでに暗くなっていて離れた距離からは何かわかりませんでしたが、近づいてライトで照らしてみると・・・ こうもり!!!! あんなに間近で蝙蝠を見たのは初めてでした(笑) 調子悪いのかなと思いましたが、そのあとすぐ飛び去って行きました! そんな話はさて  ...
2021-07-25

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動