iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

Galaxy使っていて、バッテリーの持ちが悪いなと感じたら・・・

Galaxy s6 edge
2015年4月に発売になった機種で、前機種のnote edge同様の曲面ディスプレイ搭載のAndroid携帯電話です!

初めて画面がカーブしているのを見たときは、感動しましたね~!
近未来キターーー(^^)ーーーー!!言うてました♪

3年ほど使っていると、やっぱり劣化していくのがバッテリーです。
大事に使っていても、この部分はどうしようもないですよね(T_T)

 

しかし、バッテリー交換は実は出来るんです。
出来る修理屋さんは限られていますが、スマップル宮崎店は他とは違います!

宮崎店で修理するのでその日のうちに修理出来ます
※Galaxyに関しては要予約になっております。

Galaxy s6 edgeの背面は上記のようになっており、中を開けるためにはこの部分から開けていきます。

 

Android携帯修理用の高温プレートを使い、本体とバックパネルの間に隙間を開けていきます。
内部の事が分かっていないと、中にある配線などを切ってしまったり、傷付けてしまったりするので、くれぐれも興味本位で開けないように( `ー´)ノ

 


バックパネルを専用工具で本体から離すと、中から更にフレームがありますので、ここも外さなければいけませんが、フレームには非常に大事な配線やコネクターがあります。

もちろん、宮崎店の最高技術によって綺麗に外していきます。

 

中にはマザーボードが入っており、人で言うところの【脳】にあたります。データや通信や情報処理などは、マザーボード(写真の緑色の部分)で管理している感じですね

 

さてさて、
本日交換するバッテリーが見えてまいりましたが、まだ取り外すことは出来ません。
バッテリーコネクターがマザーボードの下にあるので、まずはマザーボードの取り外しを行います。

 

 


最初のコネクターはバッテリーの接続部分から、慎重に細ヘラを使い外します。

 

次は、イヤホンリボンケーブルと言われる接続部分の取り外しです。この部分も外していかなければ、バッテリーまで到達できません。。。
長い道のりだが、もう少し(^^)/

 

 


マザーボードの取り外しが出来たら、バッテリー交換に入れます!
その前に、注意事項!!
メイン基板(マザーボード)は曲がってしまったり、圧力が掛かってしまうと、すぐにダメになってしまいます・・・

ガラスやバッテリーはすぐに修理出来ますが、基板部分は修理たくさんお日にちが必要になるので、携帯が曲がるようなことのないようにしましょう(^^♪

 


劣化してしまったバッテリーを取り出し

 

新品バッテリーと交換します。
もちろん、バッテリーを止める専用テープも準備しておき、中で「カタカタ」と音がしてしまったりすることのないようにしていきます。

 

ここで、
耳より情報

充電できなくなった充電機を繋いでも反応しないGalaxy
バッテリー交換で直るの??

答えは.
NOです!!

その部分は、ドックコネクターと言われる場所の修理が必要の為、バッテリー交換だけでは直りません・・・

が、ご安心を!

当店では、充電くなったGalaxyの修理
出来ます( `ー´)ノ
Galaxyドックコネクターの交換も実績と保証で安心です!
お困りの際はすぐにご相談ください☆

バッテリーの交換作業が終わり、起動確認
問題なく電源も入り、充電も出来ます。

その他、動作確認も問題ありません☆

 

大事な携帯電話、永く使っていきたい場合は
スマップル宮崎店までご相談ください☆

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-04-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

iPhoneを売りたいと思ったらスマップル宮崎店!
目次1 高鍋町でアイフォンを売りたい2 売るタイミングっていつがいいの??3 スマップル宮崎店はいくらで買い取っている??4 One more thing… 高鍋町でアイフォンを売りたい そんなときはスマップル宮崎店へお越しください!! 売るタイミングっていつがいいの?? タイミングとい  ...
2022-08-07

修理ブログ

ぐにゃりと曲がったiPhoneSEを修理しました!
日南市でiPhone修理するなら、スマップル宮崎店へお越しください! 今回修理したiPhoneはこちらです。 ボリュームダウンボタンのあたりからへの字に曲がっていると思います。 6S Plus?とかは、確か薄さと軽さを追求しすぎて、手で曲がったというのがありましたよね それと同じく 初代SEも結構簡  ...
2022-08-17
海水にひたひたになってしまった
日南市で水没してしまった方は、スマップル宮崎店へお越しください!   今日朝一番に持ってこられた方は 昨日、海で「カヌー」?をしていた際に防水袋に入れて使用していたようですが ほんの少し隙間が空いていたとのことで、きれいにしみ込んでしまったようです。 これだと若干分かりにくいかなと思います  ...
2022-08-15
【iPad バッテリー】交換!!!
門川町でiPadのバッテリーの修理をお探しでしたら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご来店ください! スマップル宮崎店なら、即日修理いたします!   本日は、先日修理依頼をいただきましたiPadのバッテリー交換を実施した際の模様をお伝えします。 門川町からご来店いただきまし  ...
2022-08-14
Switchの【ジョイコン】修理
都農町でSwitchの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご来店ください!   先日、修理しましたSwitchのジョイコン修理の模様をお伝えしていきます!!! お客様がご来店されSwitchのジョイコンが取れた~とご来店され、修理依頼にてSwitchをお預かり  ...
2022-08-13
まだまだ現役iPhone7、機種変更する前に!
日南市でiPhoneの画面割れの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご来店ください!当店ではバックアップも不要、その日にそのまま修理が可能です。宮崎駅前に来た時には、お気軽にお立ち寄りください! iPhoneの高価買取も行っております。査定ももちろん無料です。iPhon  ...
2022-08-12

お役立ち情報

iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面がつく! 記憶が正しければ、iPhone Xになった辺りからこの機能がありました。  ...
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動