iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone6sって防水じゃないの???

防水性が増したというだけで完全防水ではありません

 

防水用のシリコンシールが貼られているので、ディスプレイと本体の隙間からの浸水がある程度水に強くなったのは事実ですが、スピーカーやLightning端子、マイクなどには一切浸水対策が施されておらず、内部まで水が入ってしまいます(>_<)

 

例えその時は使えていても水没のダメージは後日出てくることが多いのですぐに修理に出しましょう(^^♪

 

今からの季節、海や川に行かれたら水没にはくれぐれもご注意くださいね!!

後は雨もですね。

台風が増えてきますのでポケットに入れていて水没というお客様もたくさんいらっしゃいます!

水没した後のお客様の行動次第では復旧率が大きく変わってしまいます。

 

今回は台風7号の被害にあったiPhone6sの復旧修理のご紹介です。

 

 

開けてみると結構濡れています(>_<)

リュックのポケットに入れていて気付いたらiPhoneがビショビショだったそうです。

電源は付いたり消えたり・・・((+_+))

傘も差せない位の雨風でしたもんね~~

 

お時間を3時間程頂いて復旧作業を行いました。

専用の機械と液で洗浄し、パーツを専用の液で磨き十分に乾燥させ組み立てます。

 

 

電源は入りましたが画面に線が入っているのが分かりますか?

このままではせっかく復旧したのに後日、タッチ不良になったり誤作動が起きたり、電源が落ちたりする可能性が大です!!

 

お客様に説明し液晶交換をして無事復旧修理完了です(^^)/

 

最後に水没してしまった時の対処法です!

・電源を入れたり、充電したりしない。

ショートさせてしまう可能性があり、場合によっては修理及び復旧が出来なくなってしまいます。

 

・ドライヤーで乾かさない。
急激に温度を上げてしまうと壊れてしまう可能性があります。

 

・中の水を出そうとiPhoneを振らない。
振るとiPhone内部に水を行き渡らせる結果となります。
iPhoneの構造上振っても水は出ません(>_<)

 

・電子レンジに入れない。
基盤やメモリが焼けてしまい修理及び復旧が出来なくなります。

 

・分解しない。
2次障害が発生し修理及び復旧が出来なくなる可能性があります。

 

そしてすぐにスマップル宮崎店にご相談ください(^_-)-☆

0985-77-4123

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-07-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

NE〇FLIXみたいな画面修理
スマップル宮崎店では、修理端末の範囲を拡大すべく日々Android端末修理について勉強しております!! 今回はそんなAndroid端末の中からOPPOの画面修理です! oppoと言えばその多彩な機能のわりに非常に安価であ […]
2024-06-09
Switchライトスティック交換×2!!!
Switchで遊んでたらスティックのゴムが取れてしまった、、 そんな経験ありませんか? ゴムの無い状態だとプラスチックの部分が滑って非常に操作しづらいです! スティック修理に出して直しちゃいましょう!!💪 […]
2024-06-08
iPhoneだけじゃない!Switchバッテリー交換も出来ます!
SwitchにもiPhoneと同じようにバッテリーそのものに寿命があるのは知ってますか? 実は、800回充電を繰り返すと本来の80%まで劣化することが任天堂公式で発表されています。 そんなのいちいち数えるか!! と思った […]
2024-05-28
背面修理は仕上がりが命!
iPhoneの背面ってケースとの間にシールとか写真を挟んでカスタマイズしたくなっちゃう 謎の魅力がありますよね。(筆者もポケモンのシール張ってます) そのようなカスタマイズをする時に背面ガラスが割れていたら悲しいですよね […]
2024-05-23
中が見えてしまってるけど大丈夫、、、?
皆さんはiPhoneの画面が外れて中身がむき出しになっている状態を見たことはありますか? 通常、iPhoneには星ネジと呼ばれる長いネジがフレームと液晶パネルに通っておりなかなか外れることはありません。 しかし、落とした […]
2024-05-22

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab