iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

充電ができなくなった!これはもしかして。。。

今回は「充電ケーブルを挿すと充電マークは表示されるのに、実際にはまったく充電が増えない」という症状でお持ち込みいただいたiPhone7の修理をご紹介します。
画面上には赤いバッテリー残量表示が出ており、一見すると充電自体はできているように見える状態でした。しかし、しばらく充電してもバッテリー残量は増えず、そのまま電源が落ちてしまうとのことでした。この症状は充電器やケーブルの不具合と勘違いされやすいですが、実は本体内部のバッテリー劣化が原因となっているケースが多く見られます。

充電できない原因

お預りしたiPhone7を詳しく確認すると、バッテリーは長期間の使用により大きく劣化している状態でした。そのためケーブルを接続すると「充電している」という表示は出るものの、実際にはバッテリーが充電できず、充電残量が増えないという状況が起こっていました。このまま使用を続けると突然起動しなくなったり、充電してもすぐ電源が落ちてしまうなど日常使用に支障が出るリスクも高くなります。バッテリーを交換することで改善するので早速交換していきます。

バッテリー交換後

劣化したバッテリーを新しいものへ交換することで、充電が安定して行われるようになりました。
充電マークだけでなく実際にバッテリー残量が徐々に増えていくことも確認でき、起動後も電源が落ちることなく安心して使用できる状態に改善しています。バッテリーの最大容量も100%!もちろんデータもそのままです。
「充電できない=本体故障」と思われがちですが、今回のようにバッテリー交換のみで改善するケースは少なくありません。充電の減りが早い、充電しても増えないと感じた場合は早めのバッテリー交換がおすすめです。何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

お使いのiPhoneが故障してしまったらお気軽にお電話LINEでのお問い合わせください!
スマップル宮崎店のHPでもご予約可能です!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2026-01-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル宮崎店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

不動産賃貸会社Re-Lab
fc.svg