iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhone8の電源が勝手に落ちてしまう怪奇現象発生(-_-;)

先日ですが外で行う業務があり、日中5時間程度外にずっといたんですが、見事に日焼けしました(笑)

自転車をこいでいたので、腕の片面だけと顔のマスクで覆っていない鼻から上が真っ赤www

2日程度経ちますがいまだにヒリヒリして、お風呂に入るだけでも大変です(@_@)

まだ夏本番ではないからと油断していましたが、外仕事をされる方は日焼け止め必須ですね!

しばらくヒリヒリが続くと思いますが、我慢して耐え続けます。(笑)

そんな日焼けにも負けず本日も9時から20時まで元気に営業しております!

iPhone・iPad・Switchの修理を宮崎でお考えの方は、お気軽にお問い合わせください♪

TEL:0985-77-4123

 

 

いきなりiPhoneの電源が落ちる現象多発・・・

本日はiPhoneを使っていると、いきなり電源が落ちることが最近頻繁にあるとご相談いただきました。

例えばネットで調べものをしているときや、動画鑑賞している最中にいきなり画面が暗くなってそのまま電源が落ちるそうです(*_*)

電源が落ちる直前は充電残量が50%以上あったのに、電源が落ち充電して起動させるとほんの数%しか残っていないということが多いとのこと。

なるほど。

iPhone修理屋の長年の勘?でおそらくバッテリーが原因だと判断。

今ではおなじみのバッテリーの【最大容量】を確認してみると、

iPhone8バッテリー修理前

 

(;゚Д゚)

最大容量が58%だと・・・

新品の状態が100%でメーカーでも80%を下回ると交換対象だと言われている中、約半数まで劣化している状態でした。

いきなりシャットダウンするのも納得ですね。

 

 

 

バッテリー劣化を放置すると手遅れになることも?!

画面割れを放置すると誤作動が起きたり、一切操作できなくなったりする可能性があることは皆さんもご存じだと思います。

ではバッテリーの劣化を放置するとどうなるのか。

バッテリーが完全にダメになってしまうと、何をしても起動しなくなります(*_*)

充電マークは表示されるが、何時間充電しても全く立ち上がりません。

バッテリーの劣化が原因であれば交換することで改善します。

しかし劣化したバッテリーから乱れた電気が反対基板に流れて、ショートすると例えバッテリーを新品に変えても起動しません。

基板が破損してしまうと、どのようなパーツを交換しても改善することはほぼありません(-_-;)

画面が割れているわけじゃないから大丈夫だろうと、バッテリーの劣化をそのまま放置すると手遅れになる恐れもありますので、できるだけ早く交換することをお勧めします!

 

 

バッテリーも最短15分即日交換!

iPhoneのバッテリー交換も当店で対応しております!

劣化したバッテリーのみを新品に交換しますので、もちろん交換後もデータそのまま☆

最短15分というスピード修理対応です(^^♪

最大容量58%まで劣化していた先ほどのiPhone8もあっという間に、

iPhone8バッテリー修理後

 

最大容量100%に復活し、重要なメッセージも消えました(≧▽≦)

これでしばらくは安心して使用することができますね!

同じようにバッテリーに関する不具合でお悩みの方は、ドシドシ当店までご相談ください!

iPhoneバッテリー交換一覧

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021-06-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【重要】iPhoneはバッテリーの交換が必須です。
橘通りやアミュプラザ宮崎周辺では、イルミネーションが点灯され始めましたね! 他にもイルミネーションがキレイな所があれば是非教えて下ささい(^^)/ 鹿児島県からご来店されたお客様のiPhoneSE👇 当店は、宮崎駅から徒歩1分の場所にありますので県外からご来店されるお客様でも分かりや  ...
2021-12-07
【iPhoneSE2】カメラレンズが粉々に(; ・`д・´)!!!
高鍋町からご来店されたお客様のiPhoneSE2、カメラレンズの部分が粉々になりアウトカメラを起動すると白いモヤが掛かる状態でした。 この状態では、アウトカメラ自体も故障させる原因になりますので、早めのカメラレンズ交換をオススメします!! カメラレンズの破損の状態にもよりますが、最短30分程で交換可  ...
2021-12-06
【液漏れ】iPhone11の画面交換最短30分でお直しいたします!
iPhoneの画面割れ、操作できるからと放置していませんか?? 画面割れを放置すると、液漏れが起こり、次第にゴーストタッチや誤作動と呼ばれる操作が不能になる場合があります。 そうなると、最悪の場合データを初期化せざるを得ない状態になる可能性がありますので、早めの修理をオススメします!!    ...
2021-12-05
【割引方法案内】修理費用を少しでも抑えたい方へ。
秘密の割引はココから👈 当店では、クレジットカードや電子マネー、QRコード決済も使用できます。 キャッシュレス決済の方が、ポイント還元できる為、修理費用を少し抑える事ができますね! さらに、iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店の独自の割引方法もございます。 学生の方は学生証を提示  ...
2021-12-04
【誤作動】勝手に画面が動くその不具合、スマップルで修理できます!
iPhoneの不具合で最も避けたいのは、データが消えてしまう事ではないでしょうか? 誤作動やゴーストタッチと呼ばれる不具合は、勝手に画面ロックパスコードをミス入力してしまい、時間が経つと【iPhoneは使用できません iTunesに繋いでください】の表示になり、データを初期化せざるを得ない状態になる  ...
2021-12-03

お役立ち情報

【豆知識】知っておくと便利な初期化方法!!
・iPhoneの画面ロックパスコードを忘れた ・iPhoneを譲りたい ・iPhoneを買取・下取りに出したい この様な時は、iPhoneの初期化が必須になります。 設定からでも初期化する事はできますが、iPhoneのロックパスコードを忘れてしまった場合は、設定から初期化する事ができませんので、パソ  ...
2021-12-04
いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動