iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

初代iPhoneSEもまだまだ当店で修理対応しております( `ー´)ノ

皆さんが初めて買ったスマートフォンって何ですか?

どこのメーカーだったか忘れましたが、私が最初に買ったスマホは背面にカメラが2つ付いていて写真や動画を3Dで撮影できるものでした(笑)

当時はまだiPhone4の時代で、ソフトバンクでしか取り扱いがありませんでした。

今のようにiPhoneが認知されておらず、スマホといえばxperiaかGalaxyという感じでしたね。

あの3D撮影ができたスマホってどこのメーカーだったのか、いまさら気になり始めましたw

おそらく家に眠っているので、探し出そうと思います!

そんなことはさておき、本日も9時から20時まで営業してますのでドシドシご連絡くださいね!

TEL:0985-77-4123

 

 

初代iPhoneSEの画面が・・・

本日は初代iPhoneSEの画面修理のご紹介です。

初代SE。まさに最高の端末でしたね!

あのサイズ感で当時はなかなかのスペック。

私自身も使っていましたが、いまだにあのコンパクトサイズが恋しくなります(T_T)

SE2もコスパ最強でとてもいいと思いますが、あのサイズが好きな方は今でも初代を丁寧に使用されています。

そんな初代SEの修理依頼がありました。

その端末がこちらです。

iPhoneSE画面修理前

画面は一切に割れていませんが、液晶上に紫色の縦線が入り込んでいます(-_-;)

カバンから落ちてしまったそうで、拾い上げると画面が割れておらずほっとしたが、スリープを解除するとこのようにせんが入り込んでいたとのこと。

これだけではなく、タッチセンサーが破損していたのか一部操作できないところもあったんです(*_*;

せっかく大切に使ってきたのに、いきなり使えなくなるなんて。。。

 

 

 

【朗報】初代SEもiOS15に対応!

発売から5年以上経過する初代SEは、おそらくiOS15には対応しないだろうとずっと噂されていましたが、先日のイベントで対応することが判明!!!

長くずっと使っていきたい初代SEユーザーにはうれしすぎる情報ですよね(^^♪

ただiOS15に対応できていても、長年使っていれば様々な不具合が出てきてしまいます。

まずはバッテリー。

劣化して充電の減りが早くなったり、いきなり電源が入らなくなることも…

それ以外にもカメラやスピーカー、各種ボタンにも不具合が出てくるかもしれません。

さすがに機種変更するしか。と悩んでいるユーザーもいらっしゃると思います。

 

 

初代SEも当店でまだまだ修理できます!

iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、初代SEもまだまだ修理対応しております(≧▽≦)

画面修理・バッテリー交換はもちろん、カメラやスピーカー、各種ボタンに水没復旧作業も!!!

画面に紫色の縦線が入っていた先ほどのSEも約15分ほどで

iPhoneSE液晶交換後

きれいな画面に無事戻りました☆

操作面もしっかり動作確認を行い、問題ない状態でお客様にお返ししました(^^)/

しっかり当店で修理・メンテナンスを行えば、初代SEもまだまだまだまだ使えます!!!

何か初代SEでお困りの時は、是非当店にお問い合わせください☆

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

3DS修理受付中です!
Switchが主流の今、3DSの修理って依頼があるの?と思われた方もいるかもしれません 意外と多いんですよ! 3DSにはSwitchにはない魅力があります! ・名作ソフトが多い ・携帯ゲームとして非常にコンパクト 昔、社 […]
2024-04-13
壊れた中古端末を直して、、
新品のiPhoneを購入する方法とは別に、中古を購入して安く済ませる方法が流行ってきてます 中古の取り扱いをしているお店はもちろん(当店も行ってます!)フリマサイトで購入する方も、、 端末購入はなるべく安く済ませたいアナ […]
2024-04-09
早さがウリです! 液晶交換!
『修理』って聞くと1週間くらい預けるのかな、、って思いませんか? ご安心下さい! 当店では熟練のスタッフがあっという間に修理しますよ! 機種によってはなんと15~20分程度で終わることも! お持ちのiPhoneやスマホが […]
2024-04-03
Switchを使う環境、、大丈夫ですか?
Switchのファンが回ってない、、 Switchの画面が突然つかなくなってしまった、、、 以上のような症状はSwitchの周りの環境に原因が多いです。 精密機器である以上は安全・安心な環境で使う必要があります。 手遅れ […]
2024-04-01
物がiPhoneに落ちてきて画面が悲惨なことに!😱
どうも皆さんこんにちは!本日の修理ブログです! 今回は上から物が落ちてきて、iPhone13に直撃してしまったお客様がご来店されました😱 写真のように、物が直撃した周りに液漏れ、全体的なガラス割れ、タッチ […]
2024-03-26

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab