iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!

画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います!

私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか?

実際に数えたことはないですけど(笑)

でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。

過半数が画面修理とバッテリー交換依頼なんですが、中にはめったにない不具合のご相談をいただいたこともあります!

「実はこんな症状も修理出来るんだ!」という珍しい症状を今回はご紹介します!

 

実は画面割れじゃなかった?!

画面が割れたので修理してほしいと来店されるお客様の中には、実際に修理せずに症状が改善するケースもあります。

それは何かといいますと、画面が割れているのではなく表面に貼っていた”ガラスフィルム”が割れていただけ!

画面全体を覆うフルラウンドガラスフィルムなどもあり、そもそもフィルムを貼っていたことを忘れている方も結構いらっしゃいました(笑)

フィルムの割れなので修理は必要なく、新しいものに張り替えるだけでOK♪

当店ではiPhoneの画面フィルムを数種類販売しており、当店スタッフがきれいにお貼りいたしますので失敗する心配なし(^^♪

 

充電ケーブルがスカスカに・・・

充電ケーブルを挿してもなぜかスカスカで、簡単に抜けてしまうという症状。

純正ケーブルやApple認証ケーブル以外を使用すると、ミリ単位で形状が違っていることがあり、何度も抜き挿しすることで挿し込み口が変形することがあるんです(-_-;)

なのでスカスカになり、何度も抜けたり充電できなくなることがあります。

またほこりなどが挿し込み口内にたまり、しっかりと接続できず充電されないことも…

当店では充電口の修理やメンテナンスも対応してますので、お気軽にご相談ください!

 

通話中に頬で画面を操作してしまう(@_@)

電話をしているときに自分の頬で画面が操作され、いきなり消音やスピーカー状態になることがあります。

原因としては【近接センサー】と呼ばれる部分が破損している可能性が高いです。

近接センサーは、物体が近づくと画面を表示させなくするためのセンサーで、iPhoneを耳元に近づけると通常であれば画面は真っ暗で表示されなくなりますが、センサーが壊れると表示されたままになり頬でいろんなボタンを押してしまうのが原因ですね。。。

こちらに関しても修理対応してます!お時間も15~30分程度で完了しますよ☆

 

リンゴループはバッテリーだけが原因ではない!

内部バッテリーが劣化することで、リンゴループになることは結構有名ですが、それ以外のパーツが原因でもリンゴループになることがあるんです。

iPhoneはすべてのパーツがしっかりとつながって動いているので、「こんなパーツ関係ないじゃん!」と思うようなパーツが原因になることも(;゚Д゚)

例えばフロントカメラ(インカメラ)が破損していると、リンゴループになることも過去に多数事例があります。

次にドックコネクター。

ドックコネクターは充電挿し込み口のパーツで、これが原因のリンゴループもこれまでたくさんありました。

iPhoneは精密機器なので、予期せぬ原因で不具合が起きることがあります。

当店では原因不明の症状でも、一つ一つのパーツを地道にチェックし原因究明を行います!

修理できないかもと諦めず、まずは当店にご相談ください!

 

水没は修理できないのか。

iPhoneが水没すると様々な不具合が多発することがあります。

以前投稿したブログにiPhoneの耐水性能についてまとめていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

~iPhoneは防水?耐水?一体何が違うの!?!?~

まずはカメラが写らない・音がでない・充電できないなどなどパーツ不具合が考えられます。

画面に関しても操作できなくなる・表示不良を起こすなどが過去の事例でありました。

これらはまだ比較的軽度な水没の症状です。

最悪の場合だと、まったく電源が入らなくなりデータも抜き出せない状態になるんです(T_T)

iPhoneユーザーの多くがこまめにバックアップ行っていないので、水没して起動しなくなるとデータを全て諦めなくてはいけないこともあります。

ですが!

そこで諦めて機種変更する前に、一度当店にご相談ください!

水没復旧作業も行っており、過去に水没で電源が入らないiPhoneをデータそのまま復旧させた実績多数あり!!!

大切なデータがありどうしても水没から復旧させたいとお考えの方は、ドシドシ当店へお越しください( `ー´)ノ

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-06-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadのガラス割れはそのままにしないで!!
スマップル宮崎店では、iPadのガラス割れ交換も行っております! 落とした、ぶつけた等でガラスが割れてしまっても大丈夫! 当店の技術者が綺麗に直しますよ!!!👍👍👍 修理金 […]
2024-06-24
NE〇FLIXみたいな画面修理
スマップル宮崎店では、修理端末の範囲を拡大すべく日々Android端末修理について勉強しております!! 今回はそんなAndroid端末の中からOPPOの画面修理です! oppoと言えばその多彩な機能のわりに非常に安価であ […]
2024-06-09
Switchライトスティック交換×2!!!
Switchで遊んでたらスティックのゴムが取れてしまった、、 そんな経験ありませんか? ゴムの無い状態だとプラスチックの部分が滑って非常に操作しづらいです! スティック修理に出して直しちゃいましょう!!💪 […]
2024-06-08
iPhoneだけじゃない!Switchバッテリー交換も出来ます!
SwitchにもiPhoneと同じようにバッテリーそのものに寿命があるのは知ってますか? 実は、800回充電を繰り返すと本来の80%まで劣化することが任天堂公式で発表されています。 そんなのいちいち数えるか!! と思った […]
2024-05-28
背面修理は仕上がりが命!
iPhoneの背面ってケースとの間にシールとか写真を挟んでカスタマイズしたくなっちゃう 謎の魅力がありますよね。(筆者もポケモンのシール張ってます) そのようなカスタマイズをする時に背面ガラスが割れていたら悲しいですよね […]
2024-05-23

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab