iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店 0985-77-4123
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!

画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います!

私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか?

実際に数えたことはないですけど(笑)

でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。

過半数が画面修理とバッテリー交換依頼なんですが、中にはめったにない不具合のご相談をいただいたこともあります!

「実はこんな症状も修理出来るんだ!」という珍しい症状を今回はご紹介します!

 

実は画面割れじゃなかった?!

画面が割れたので修理してほしいと来店されるお客様の中には、実際に修理せずに症状が改善するケースもあります。

それは何かといいますと、画面が割れているのではなく表面に貼っていた”ガラスフィルム”が割れていただけ!

画面全体を覆うフルラウンドガラスフィルムなどもあり、そもそもフィルムを貼っていたことを忘れている方も結構いらっしゃいました(笑)

フィルムの割れなので修理は必要なく、新しいものに張り替えるだけでOK♪

当店ではiPhoneの画面フィルムを数種類販売しており、当店スタッフがきれいにお貼りいたしますので失敗する心配なし(^^♪

 

充電ケーブルがスカスカに・・・

充電ケーブルを挿してもなぜかスカスカで、簡単に抜けてしまうという症状。

純正ケーブルやApple認証ケーブル以外を使用すると、ミリ単位で形状が違っていることがあり、何度も抜き挿しすることで挿し込み口が変形することがあるんです(-_-;)

なのでスカスカになり、何度も抜けたり充電できなくなることがあります。

またほこりなどが挿し込み口内にたまり、しっかりと接続できず充電されないことも…

当店では充電口の修理やメンテナンスも対応してますので、お気軽にご相談ください!

 

通話中に頬で画面を操作してしまう(@_@)

電話をしているときに自分の頬で画面が操作され、いきなり消音やスピーカー状態になることがあります。

原因としては【近接センサー】と呼ばれる部分が破損している可能性が高いです。

近接センサーは、物体が近づくと画面を表示させなくするためのセンサーで、iPhoneを耳元に近づけると通常であれば画面は真っ暗で表示されなくなりますが、センサーが壊れると表示されたままになり頬でいろんなボタンを押してしまうのが原因ですね。。。

こちらに関しても修理対応してます!お時間も15~30分程度で完了しますよ☆

 

リンゴループはバッテリーだけが原因ではない!

内部バッテリーが劣化することで、リンゴループになることは結構有名ですが、それ以外のパーツが原因でもリンゴループになることがあるんです。

iPhoneはすべてのパーツがしっかりとつながって動いているので、「こんなパーツ関係ないじゃん!」と思うようなパーツが原因になることも(;゚Д゚)

例えばフロントカメラ(インカメラ)が破損していると、リンゴループになることも過去に多数事例があります。

次にドックコネクター。

ドックコネクターは充電挿し込み口のパーツで、これが原因のリンゴループもこれまでたくさんありました。

iPhoneは精密機器なので、予期せぬ原因で不具合が起きることがあります。

当店では原因不明の症状でも、一つ一つのパーツを地道にチェックし原因究明を行います!

修理できないかもと諦めず、まずは当店にご相談ください!

 

水没は修理できないのか。

iPhoneが水没すると様々な不具合が多発することがあります。

以前投稿したブログにiPhoneの耐水性能についてまとめていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

~iPhoneは防水?耐水?一体何が違うの!?!?~

まずはカメラが写らない・音がでない・充電できないなどなどパーツ不具合が考えられます。

画面に関しても操作できなくなる・表示不良を起こすなどが過去の事例でありました。

これらはまだ比較的軽度な水没の症状です。

最悪の場合だと、まったく電源が入らなくなりデータも抜き出せない状態になるんです(T_T)

iPhoneユーザーの多くがこまめにバックアップ行っていないので、水没して起動しなくなるとデータを全て諦めなくてはいけないこともあります。

ですが!

そこで諦めて機種変更する前に、一度当店にご相談ください!

水没復旧作業も行っており、過去に水没で電源が入らないiPhoneをデータそのまま復旧させた実績多数あり!!!

大切なデータがありどうしても水没から復旧させたいとお考えの方は、ドシドシ当店へお越しください( `ー´)ノ

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021-06-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-18
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

ガラスは一切割れていないのに液晶に白い縦線が・・・
梅雨明けしたとのことですが、毎日結構大雨じゃないですか? しかも日中晴れていると思ったら、いきなりの豪雨(@_@) いわゆる【ゲリラ豪雨】というものだと思います。 朝は晴れていたから自転車で通勤したところ、帰りは土砂降りなんてこともここ数日少なくありません。 とりあえず折り畳み傘を購入し、いつ雨が降  ...
2021-07-24
画面が割れ液晶に黒いシミ&穴が開いてしまったiPhone11(@_@)
先週は大雨がすごかったですね(*_*) 自然災害が多い日本で地震や台風などにはかなり気を付けていますが、大雨があんなに続くとは全く思いませんでした。 熱海の事故の件もあり、水害に対して改めて危機感を持つ必要があると感じました。 皆さんも日頃から十分気を付けておきましょう! 雨が多い時期はiPhone  ...
2021-07-23
清武町からご来店!iPad6のガラスがバキバキに((+_+))
    iPadが一台あると、動画を見るにも、絵を描くにも、お仕事にもなにかと便利です! 特に、お仕事で使用されている方は、早く修理を終わらせたいですよね(ー_ー)!! iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、在庫があれば即日修理対応しております✨    ...
2021-07-22
iPhoneXの画面が【緑】のグラデーションに(; ・`д・´)!?
    iPhoneX/iPhoneXSの純正の画面は、有機ELディスプレイが使用されています。 ※有機ELと液晶比較ブログ👉【液晶】と【有機EL】の違いとは? iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、有機EL画面と液晶画面、2種類準備しております! &nb  ...
2021-07-21
【穴】が開いた初代iPhoneSEを30分でお直しいたします!
  宮崎の夏といえば台風と言っても過言ではない程、台風が多くなる時期ですね・・・。 雨に濡れるだけでもiPhoneに不具合が出る場合がありますので、万が一に備えてiPhoneのバックアップは必ず取るようにしておきましょう! アイクラウドからバックアップの取り方はここから👈   ...
2021-07-20

お役立ち情報

自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
いまさら聞けない【テザリング】って一体何なの?!?!
スマートフォンを使用している方は、少なくとも一度は【テザリング】という言葉を聞いたことがあると思います。 しかしながらそれが一体何なのかわからない方も意外と多いのではないでしょうか? このブログではそのテザリングをわかりやすく説明いたします!   目次1 テザリングとは。2 テザリングのメ  ...
2021-06-21
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動