iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneは防水?耐水?

実は…iPhoneは完全防水ではありません。

Appleの説明でも耐水という表記になっています。

Apple公式によると

一定の水圧で一定時間(30分間)水中に浸けても有害な影響がない

とのことですが、実は経年劣化により耐水性能は下がってしまいます(´;ω;`)

 

今回はiPhone6s Plusの液晶交換と合わせて耐水性能のご紹介です。

画面上下の破損がひどく、タッチが効かない状態でした。

中を開けてみると

←修理前  修理後→

ここでクエスチョン!!

 

さて、どこが違うでしょう???

 

 

 

 

正解はフレームの縁のテープ

まばらに残っていた白黒の耐水テープを新品に貼り直しています。

この耐水テープで密閉することで液体の侵入を抑えているのです。

スマップル宮崎店では修理の際、新品の耐水テープを貼り直していますのでご安心ください。

 

液晶を交換してキレイになりました。タッチも復活しています。

 

iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では液晶交換、バッテリー交換から水没復旧まで幅広い修理に対応しています。

🐸ご気軽にご相談ください🐸

TEL:0985-77-4123

iPhone液晶交換料金一覧

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-05-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switch有機ELの修理も少しずつ、、、!!
Switchユーザーの皆様、お待たせしました! ついに当店でもSwitch有機ELの修理第一弾として、本体レール交換を店頭で行いました!🎉🎉 今は店頭で行えるのは本体レール交換のみですが、 […]
2024-07-13
ぐちゃぐちゃな画面も元通りになります!
今回は液晶にひび割れが入りすぎて見る影もなくなってしまったiPhoneの修理です iPhoneの画面交換の料金は以下の画像をタップしてご確認ください! 画面割れでお持ち込みになるお客様のほとんどが、フィルムを貼っていない […]
2024-07-09
iPhoneを落としてしまった(゚Д゚)//
  宮崎市内近郊でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。当店ではiPhone 4 ~ 14 Pro Maxまでのバッテリーや画面交換に対応して […]
2024-07-05
タッチパネルは割れてないのに、、、
iPhoneの液晶によくある症状の一つとして、表面のガラスは割れていないのに、液晶が割れてしまい 綺麗に映らなくなってしまうというものがあります。 今回は上記と全く同じ状態のiPad版です! iPad故障では液晶が映らな […]
2024-07-04
iPadのガラス割れはそのままにしないで!!
スマップル宮崎店では、iPadのガラス割れ交換も行っております! 落とした、ぶつけた等でガラスが割れてしまっても大丈夫! 当店の技術者が綺麗に直しますよ!!!👍👍👍 修理金 […]
2024-06-24

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab