iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhoneXの画面が浮いている?!しかも画面が全く表示されないんだけど・・・

コロナウイルスの影響で3月下旬に発表されると言われていた「iPhoneSE2(iPhone9)」がいまだ発表されず・・・

iPhone12の発表にも影響が出ると言われています。

今年新モデルを購入しようと思っているので遅れが出るのはちょっと困りますね(+o+)

しかし健康に関わることなので文句は言えませんね!

 

ではでは、本日の修理紹介に入ります!

iPhoneXを落としてしまって画面がパカパカと浮いてしまったとご相談いただきました。

しかも液晶が全く表示されない状態にも(T_T)

果たして修理できるのか。

 

本体と画面の間に大きな隙間が、、、

 

こちらのiPhoneXなんですが、画面がパカパカと浮いていて液晶が全く表示されない「ブラックアウト状態」になっていました。

このように画面が浮いてしまうことがiPhoneには意外とあるんです。

その原因というのが「バッテリーの膨張」で、長年使用しているとバッテリーが劣化し熱を持つようになって膨張することがあります。

その膨張により内部から画面が持ち上げられ隙間が出来てしまうことがあるんです((+_+))

 

しかし今回の場合、隙間をなくそうと押してみるとすんなり隙間がなくなります。

つまりバッテリーの膨張が原因ではなかったんです!

では何が原因なのか。

 

原因は○○だった( ゚Д゚)

お客様にこのような状態になってしまった時の状況をお伺いすると、iPhoneを落としてしまって拾い上げると画面が表示されず隙間も出来ていたとのこと。

バッテリーの膨張であればいきなり隙間が出来るわけではなく、徐々に膨らんで隙間が出来ます。

今回このような状態になった原因はフロントパネル(液晶パネル)の剥離が原因でした(*_*)

どういうことかと言いますと、iPhoneの液晶パネルはガラス・タッチセンサー・液晶・バックライトと大きく分けて4層あります。

その層がiPhoneを落とした衝撃でそれぞれ剥離して画面に隙間が出来ていました。

ブラックアウトに関しても、落とした衝撃で液晶面が破損してしまったようです。

着信音やバイブレータは動いていたので、フロントパネル交換で改善しそうでした!

 

iPhoneX系の画面修理も当店へ!

当店ではiPhoneX系(X、XS、XR)の画面修理も対応しております!!!

画面が表示されず画面が剥離してしまっていても、データそのままで修理できるかもしれません!

先ほどのiPhoneXも約20分ほどで、

 

液晶もしっかり表示され、隙間もなく無事修理完了です( `ー´)ノ

お客様が心配されていたデータもすべてそのままだったのでとても喜んでいただきました♪

iPhoneのブラックアウトや画面剥離でお困りの方はぜひ当店へお越しください!

TEL:0985-77-4123

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-04-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面の映像がこんなに( ノД`)
iPhoneの画面修理をお探しなら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご相談ください。 先日、修理を行った時の状況をお伝えしていこうと思います! お客様からは、ご来店前にお電話をいただいており、iPhone SE 第2世代の画面修理をお願いします。 とのことでした、画面の在庫の方もあり  ...
2022-06-27
こうなったiPhoneでも・・・
iPhoneの画面修理をお探しなら、iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店にご相談ください。 小林市でSwitch・Switch Liteの修理をご要望のお客様はスマップル宮崎店へお任せください!   先日、修理依頼をいただいたiPhone7の修理状況を伝えていきます! お客様は、  ...
2022-06-26
Switchでキャラが勝手に動く
Switchは今や携帯ゲームの王様といっても過言ではない状態だとおもいます。 発売の超初期の頃は、私自身「なんかすごいのが出た、しかも意外とリーズナブル」と思い、飛びつきましたw ゼルダの伝説BoTWが同時発売で、どこ行っても売っておらず、半ば諦めかけてイオンで聞くと、2台残っていました。 ですので  ...
2022-06-25
iPad 第8世代の修理やいかに(状態確認編)
いまや一家に一台といっても過言ではない iPad ご自身が使用していなくとも お子さんに使わせていることも多いと思います。 今回ご依頼いただいたのは iPad 第8世代のCellularモデルです! 今回のモデル 液晶部分とガラスが分離しているタイプです。 幸い液晶が割れていないため、ガラス部分の交  ...
2022-06-24
水没復旧
6月の梅雨を超えたら、本格的に夏シーズン到来ですね! てげ熱いですけど、青島の澄んだ海はとても綺麗です。 日射病になりやすいシーズンです、これはiPhoneにおいても同じです。 車のダッシュボードの上は摂氏70℃などになり、とんでもなく熱いです🔥 たまに見かけるのですが、携帯を直射日  ...
2022-06-23

お役立ち情報

バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
iPhoneでやってはいけないこと
iPhoneでやってはいけないこととは! アップデートをしない ということです。 iosのアップデートには(機能追加・バグ修正)以外にも セキュリティーアップデートがありセキュリティー上での 改善も行われる為アップデートをしないということは、 より安全なiPhoneにするための行為を行っていない様な  ...
2022-05-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動