iPhoneバッテリーの最大容量ってここまで低くなるの!?!?((+_+))
かなり多くの方に認知されていると思いますが、iPhoneバッテリーの最大容量ってご存じでしょうか?
iOS11.3以上でiPhone6以降のモデルは、iPhone自体でバッテリーの状態を確認できるようになっています!
その最大容量が大体85%前後になってくると、
・充電の減りが早くなる
・急なシャットダウンが起きる
・リンゴループになる
・バッテリー自体が膨張している
・何をしても電源が入らない
などの不具合が起きる可能性があります。
今回はそんなiPhoneのバッテリーに関する修理紹介です!
最大容量ってここまで低下するの?!
「最近ずっと充電していないとすぐに電源が落ちてしまう」とiPhone6を持ってご来店されたお客様。
来店時にモバイルバッテリーで充電した状態でしたが、症状の確認をするために充電ケーブルを外して端末を受け取ると・・・
5秒ほどで電源が落ちてしまい、そこから全く起動しない状態に(T_T)
充電を再開すると時間はかかりましたが、再び起動しました。
ですので、短時間充電を行いバッテリーの状態を確認してみると、
なんと最大容量が51%(;゚Д゚)
我々修理業者でもなかなか見ることのない数値です。。。
ちなみに写真では充電残量が1%になっていますが、この撮影後2~3秒ほどでまた電源が切れてしまいました(笑)
常に充電しなければ電源が落ちてしまうほどバッテリーが劣化していたので急いでバッテリー交換を行いました!
劣化したバッテリーを放置し続けるとどうなる。
このように劣化したバッテリーを交換せず、モバイルバッテリーなどで使用を続けるとどうなるのか。
劣化したバッテリーは高確率ですぐに発熱します。
ちょっとネットで調べ物をするだけでもすぐに熱くなり充電がみるみる減っていきます。
iPhone本体が熱くなることでバッテリーが熱膨張を起こし、画面を内部から持ち上げ隙間ができてしまうほどになることも(T_T)
それだけではなく画面を割ってしまったりすることもありますので放置するのは危険ですね。
物理的な不具合だけではなく、起動できないほど劣化することもあり何時間充電しても立ち上がらなくなって、データのバックアップも出来ず諦めて機種変更した後に当店へ来店されたお客様もいっぱいいらっしゃいます。
バッテリー交換もお任せください!
劣化してしまったiPhoneのバッテリー交換も当店にお任せください!
最大容量が52%まで低下していたiPhone6も15分ほどお時間いただければあっという間に、
と、いつもなら最大容量100%になった写真があるはずなんですが、私バッテリー交換後の写真を撮り忘れるという痛恨のミスw
交換後はしっかりと100%に戻り、すぐに改善したのが感じられお客様にも大変喜んでいただきました!
劣化した抜釘ーの交換も当店にお任せあれ!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル宮崎店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 0985-77-4123 |
住所 | 〒880-0806 宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号 |
お知らせ
修理ブログ
1/13 ★3連休最終日★
明日から学校やお仕事が始まりますね!正月気分も終わり、今年も頑張りましょう(*^▽^*)スマップル宮崎店は本日も元気に営業中です>>予約はコチラ<<投稿日:2025-01-13カメラ交換でも素早くできます!
iPhoneのカメラ交換って時間かかりそう、、そう思っていませんか?? 当店の熟練のスタッフなら1時間もあれば交換可能です! ※予約優先となります。 故障したパーツをそのままにしてると他の部分に影響が出ることも! すぐ直 …投稿日:2024-07-26サポート切れの端末でも修理出来ます!
スマップル宮崎店では、Appleからのサポートがなくなってしまった端末であっても 修理出来ます! もうサポートが無いからとあきらめないで、是非当店へお持ち込みください! iPhoneXバッテリー交換 今回は去年の秋ごろに …投稿日:2024-07-25ぐにゃぐにゃ、、カメラ異常の修理
イベントの多いシーズンになりました🌞 iPhoneのカメラが大活躍するシーズンですが皆様カメラの調子は大丈夫ですか?? iPhoneのカメラは振動や衝撃に弱いので、何度も落としている端末だと突然カメラが使 …投稿日:2024-07-17Switch有機ELの修理も少しずつ、、、!!
Switchユーザーの皆様、お待たせしました! ついに当店でもSwitch有機ELの修理第一弾として、本体レール交換を店頭で行いました!🎉🎉 今は店頭で行えるのは本体レール交換のみですが、 …投稿日:2024-07-13
お役立ち情報
みんな気になるバッテリーについて②
水に濡れてないのに水没!? 雨にも濡れてないのに水没!? そんなことあるのか……!? あるんです(‘Д’) さて、前回は気温とバッテリーとの密接な関 …投稿日:2024-12-14みんな気になるバッテリーについて①
寒くなってくるとバッテリーの減りが早い気がする…そんなことあるのか?気温によってバッテリーの減り方って変わるのか?いやいや、そんなことって… あるんです(‘Д’) 気温によ …投稿日:2024-12-13IOS:18.1.1お役立ち情報
こんにちは!スマップル宮崎店です! 今回は最近新しく出た、IOSバージョン(18.1.1)のお役立ち情報を紹介しようと思います! IOS18.1.1から何が変わったのか?(‘ω’ ) それは・・・ …投稿日:2024-12-10スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 …投稿日:2023-11-22季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友達 …投稿日:2023-05-08