iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhoneバッテリーの最大容量ってここまで低くなるの!?!?((+_+))

かなり多くの方に認知されていると思いますが、iPhoneバッテリーの最大容量ってご存じでしょうか?

iOS11.3以上でiPhone6以降のモデルは、iPhone自体でバッテリーの状態を確認できるようになっています!

その最大容量が大体85%前後になってくると、

・充電の減りが早くなる

・急なシャットダウンが起きる

・リンゴループになる

・バッテリー自体が膨張している

・何をしても電源が入らない

などの不具合が起きる可能性があります。

今回はそんなiPhoneのバッテリーに関する修理紹介です!

 

 

最大容量ってここまで低下するの?!

 

「最近ずっと充電していないとすぐに電源が落ちてしまう」とiPhone6を持ってご来店されたお客様。

来店時にモバイルバッテリーで充電した状態でしたが、症状の確認をするために充電ケーブルを外して端末を受け取ると・・・

5秒ほどで電源が落ちてしまい、そこから全く起動しない状態に(T_T)

充電を再開すると時間はかかりましたが、再び起動しました。

ですので、短時間充電を行いバッテリーの状態を確認してみると、

 

iPhone6バッテリー交換前

 

なんと最大容量が51%(;゚Д゚)

我々修理業者でもなかなか見ることのない数値です。。。

ちなみに写真では充電残量が1%になっていますが、この撮影後2~3秒ほどでまた電源が切れてしまいました(笑)

常に充電しなければ電源が落ちてしまうほどバッテリーが劣化していたので急いでバッテリー交換を行いました!

 

 

劣化したバッテリーを放置し続けるとどうなる。

このように劣化したバッテリーを交換せず、モバイルバッテリーなどで使用を続けるとどうなるのか。

劣化したバッテリーは高確率ですぐに発熱します。

ちょっとネットで調べ物をするだけでもすぐに熱くなり充電がみるみる減っていきます。

iPhone本体が熱くなることでバッテリーが熱膨張を起こし、画面を内部から持ち上げ隙間ができてしまうほどになることも(T_T)

それだけではなく画面を割ってしまったりすることもありますので放置するのは危険ですね。

物理的な不具合だけではなく、起動できないほど劣化することもあり何時間充電しても立ち上がらなくなって、データのバックアップも出来ず諦めて機種変更した後に当店へ来店されたお客様もいっぱいいらっしゃいます。

 

 

バッテリー交換もお任せください!

劣化してしまったiPhoneのバッテリー交換も当店にお任せください!

最大容量が52%まで低下していたiPhone6も15分ほどお時間いただければあっという間に、

 

と、いつもなら最大容量100%になった写真があるはずなんですが、私バッテリー交換後の写真を撮り忘れるという痛恨のミスw

交換後はしっかりと100%に戻り、すぐに改善したのが感じられお客様にも大変喜んでいただきました!

劣化した抜釘ーの交換も当店にお任せあれ!

TEL:0985-77-4123

バッテリー交換一覧

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-02-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

スマップル宮崎店は駅から徒歩1分の場所で毎日営業しております\(^o^)/
  生活の必需品になったiPhone、仕事に使用される方や、毎日のゲームが楽しみな方は一日でも手元にないと不便ですよね。 iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店での修理は、1日預かり修理という事は、滅多にありません。 ほとんどの不具合に即日修理対応しております✨ バッテリー  ...
2021-09-21
iPhoneの修理なら宮崎駅前のスマップル宮崎店へ!!
  iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店は、宮崎駅から徒歩1分の場所にあります! 専用の駐車場はありませんので、近くのアミュプラザ宮崎の立体駐車場や近隣のパーキングのご利用をお願い致しますm(_ _)m   通知音や着信はなるが、画面が点かないiPhoneX👇  ...
2021-09-20
iPad6のガラスがバキバキに!?即日修理に対応しております(^^)/
  バキバキに割れたiPad放置していませんか? iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、iPadの修理にも対応しております(^^)/ しかし、対応しているモデルと非対応モデルがありますので、お気軽にお問い合わせください✨ 即日修理をご希望の方は事前にお問い合わせ頂くと  ...
2021-09-19
iPhoneXRの画面に液漏れ!?
  生活必需品となってきたスマホ、その中でもApple製品のiPhoneは日本では人気が高いですね! しかし、最新モデルは割とお値段がします(;一_一) 壊してしまうと修理するにも料金が掛かってしまうので、iPhoneを使用される方はiPhoneカバーと強化フィルムは必ず張るようにしてくだ  ...
2021-09-18
突然液晶に現れた【縦線】30分でお直しいたします!!
  数字の上に突然現れたというiPhoneSEの画面の【縦線】、画面が故障や劣化してくると突然タッチが効かなくなったり、液晶に縦線や液晶焼けがでる事があります。 この様な不具合でも、iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店なら最短30分でお直し可能です✨   コンパ  ...
2021-09-17

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動