iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneバッテリーの最大容量ってここまで低くなるの!?!?((+_+))

かなり多くの方に認知されていると思いますが、iPhoneバッテリーの最大容量ってご存じでしょうか?

iOS11.3以上でiPhone6以降のモデルは、iPhone自体でバッテリーの状態を確認できるようになっています!

その最大容量が大体85%前後になってくると、

・充電の減りが早くなる

・急なシャットダウンが起きる

・リンゴループになる

・バッテリー自体が膨張している

・何をしても電源が入らない

などの不具合が起きる可能性があります。

今回はそんなiPhoneのバッテリーに関する修理紹介です!

 

 

最大容量ってここまで低下するの?!

 

「最近ずっと充電していないとすぐに電源が落ちてしまう」とiPhone6を持ってご来店されたお客様。

来店時にモバイルバッテリーで充電した状態でしたが、症状の確認をするために充電ケーブルを外して端末を受け取ると・・・

5秒ほどで電源が落ちてしまい、そこから全く起動しない状態に(T_T)

充電を再開すると時間はかかりましたが、再び起動しました。

ですので、短時間充電を行いバッテリーの状態を確認してみると、

 

iPhone6バッテリー交換前

 

なんと最大容量が51%(;゚Д゚)

我々修理業者でもなかなか見ることのない数値です。。。

ちなみに写真では充電残量が1%になっていますが、この撮影後2~3秒ほどでまた電源が切れてしまいました(笑)

常に充電しなければ電源が落ちてしまうほどバッテリーが劣化していたので急いでバッテリー交換を行いました!

 

 

劣化したバッテリーを放置し続けるとどうなる。

このように劣化したバッテリーを交換せず、モバイルバッテリーなどで使用を続けるとどうなるのか。

劣化したバッテリーは高確率ですぐに発熱します。

ちょっとネットで調べ物をするだけでもすぐに熱くなり充電がみるみる減っていきます。

iPhone本体が熱くなることでバッテリーが熱膨張を起こし、画面を内部から持ち上げ隙間ができてしまうほどになることも(T_T)

それだけではなく画面を割ってしまったりすることもありますので放置するのは危険ですね。

物理的な不具合だけではなく、起動できないほど劣化することもあり何時間充電しても立ち上がらなくなって、データのバックアップも出来ず諦めて機種変更した後に当店へ来店されたお客様もいっぱいいらっしゃいます。

 

 

バッテリー交換もお任せください!

劣化してしまったiPhoneのバッテリー交換も当店にお任せください!

最大容量が52%まで低下していたiPhone6も15分ほどお時間いただければあっという間に、

 

と、いつもなら最大容量100%になった写真があるはずなんですが、私バッテリー交換後の写真を撮り忘れるという痛恨のミスw

交換後はしっかりと100%に戻り、すぐに改善したのが感じられお客様にも大変喜んでいただきました!

劣化した抜釘ーの交換も当店にお任せあれ!

TEL:0985-77-4123

バッテリー交換一覧

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-02-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

壊れた中古端末を直して、、
新品のiPhoneを購入する方法とは別に、中古を購入して安く済ませる方法が流行ってきてます 中古の取り扱いをしているお店はもちろん(当店も行ってます!)フリマサイトで購入する方も、、 端末購入はなるべく安く済ませたいアナ […]
2024-04-09
早さがウリです! 液晶交換!
『修理』って聞くと1週間くらい預けるのかな、、って思いませんか? ご安心下さい! 当店では熟練のスタッフがあっという間に修理しますよ! 機種によってはなんと15~20分程度で終わることも! お持ちのiPhoneやスマホが […]
2024-04-03
Switchを使う環境、、大丈夫ですか?
Switchのファンが回ってない、、 Switchの画面が突然つかなくなってしまった、、、 以上のような症状はSwitchの周りの環境に原因が多いです。 精密機器である以上は安全・安心な環境で使う必要があります。 手遅れ […]
2024-04-01
物がiPhoneに落ちてきて画面が悲惨なことに!😱
どうも皆さんこんにちは!本日の修理ブログです! 今回は上から物が落ちてきて、iPhone13に直撃してしまったお客様がご来店されました😱 写真のように、物が直撃した周りに液漏れ、全体的なガラス割れ、タッチ […]
2024-03-26
カメラレンズが割れてしまった!😭
皆さんこんにちは! 久しぶりの修理ブログになってしまいました<( _ _ )> さて、今回はiPhone13Proの下側のカメラレンズ(広角カメラ)が割れてしまったお客様が、ご来店されました。 カメラレンズが […]
2024-03-23

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab