iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

電子レンジで「チン」したiPhone7は復活できるのか?

iPhoneをいろいろなシチュエーションで落としたり、壊したりする話をお客様からお伺いします。iPhoneの数だけドラマがあるわけです。

 

 

大河ドラマなみにスケールが大きいなと感じたのは、極寒の青森県で旅行中にお城のお堀にiPhoneを落として………

市の職員の方が、魚屋さんみたいな長靴とズボンが合体したようなカッパ?に身を包み、なんと奇跡的にiPhoneを救出。さらにその3日後、スマップルで水没修理完了!ちゃんと動くようになりました。

 

 

iPhoneへの想いがなせる技だなと感じたのが、リンゴループのiPhone5s。リンゴが点滅して起動しなくなったiPhone5sを持参されたお客様がいらっしゃいました。どうしてもお母様の写真があるから復旧したい………

来店された時間が遅かったこともあり、iTunesでの復旧方法をメモで伝達して、自宅でお客様にリカバリーしてもらうことにしました。通常、店舗でリカバリーモードにてiPhoneの更新や復元をする際は、複数回試します。実は1回で成功する方が少ないんです。そのお客様は帰ってからひたすらアップデートをしては失敗し、エラーが表示され、それでも続けました。通常4〜5回やってみてエラー続きの場合は、iTunesでもお手上げです。何回目になったのかわかりませんが、明け方3時に、なんとiPhoneが起動したのです。翌日ありがとうございましたとお礼に来店されました。

 

 

修理店に勤務していて、毎月500件前後の修理をしていると、感覚が少しだけ麻痺してしまいそうになります。車で轢かれたとか意外と月に1台くらいあったりします。知らない人が聞いたら驚きの内容になります。

 

しかし、どんな状況のiPhoneでも、私たちの使命はiPhoneを救うことにあります。どんな状況のiPhoneでも諦めずにiPhone修理のスマップル宮崎店に持ち込んでください。他の修理店との違いは、修理件数が多いので、おそらく宮崎県内のどこの修理店より、いろいろな症状を扱っています。ですから、他店で「もう無理ですね」って言われたiPhoneでもiPhone修理のスマップル宮崎店ならなんとかできることもあります!

実際、正規店の方がさじを投げたiPhoneの修理においても、何台も成功しています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

本日のiPhoneは

電子レンジでチンしたiPhone7。

 

 

しかも画面がかなり割れていて、焦げた匂いがします。

 

実はこの時、ホームボタンだけは動いています。基板が完全に死んでいないという証拠になります。このパターンはほとんどの場合が、フロントパネルを交換すると改善します。ほとんどに該当しなかった場合は、基板側の映像を出力するところがおかしくなっていると、画面の表示ができなくなります。

 

 

開けてみると

 

焦げている…

 

 

臭いの原因はこれですね。

 

でも

画面の交換で表示されるようになれば・・・

 

コネクタを外すと

 

 

画面のコネクタ付近も焦げていました。

 

結局このiPhone7はフロントパネルを交換しても、電源は入りますが、映像が出力されませんでした。

基板の修理は行なっていないので、基板が故障しているともうお手上げになります。

 

なぜ、電子レンジでちんしたのかは不明ですが、さすがにそこまでやられると私たちでも手が出ないものも出てきます。それでも可能性を信じて、あれこれチャレンジしてみます。

だってiPhoneを使えるようにしたいんですもん!

 

iPhone修理のスマップル宮崎店では、いつもiPhoneに真摯に向き合っています。それに諦めの悪いスタッフがたくさんいます笑 だから、諦めないで当店にお越しください!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-10-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

背面修理は仕上がりが命!
iPhoneの背面ってケースとの間にシールとか写真を挟んでカスタマイズしたくなっちゃう 謎の魅力がありますよね。(筆者もポケモンのシール張ってます) そのようなカスタマイズをする時に背面ガラスが割れていたら悲しいですよね […]
2024-05-23
中が見えてしまってるけど大丈夫、、、?
皆さんはiPhoneの画面が外れて中身がむき出しになっている状態を見たことはありますか? 通常、iPhoneには星ネジと呼ばれる長いネジがフレームと液晶パネルに通っておりなかなか外れることはありません。 しかし、落とした […]
2024-05-22
iPhoneの液晶画面交換!
当店では最新のiPhone15はもちろん、iPhone4/4sの修理まで受け付けています! 家のある古いiPhoneのデータを見たくても動かなくなっていて困っている方! 機種の乗り換えをして誰かに譲渡しようと考えている方 […]
2024-05-20
Xperia ACE Ⅲ 液晶修理 !!
当店ではAndroidの液晶交換も承っております!!! 今回の修理端末は、Sony Xperia AceⅢの液晶修理となります。 液晶部分が外部からのダメージによって損傷していました。 お預り時のお写真になります。&#x […]
2024-05-16
バッテリー膨張?!Android修理!
iPhoneで劣化しすぎたバッテリーを使っていると、膨張して突然画面が盛り上がってしまう事があるというのは結構有名な話です。 ですが、それはiPhoneに限った話ではなくAndroidでも起こるものです。 こちらの画像を […]
2024-05-15

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab