iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの充電がたまらない!?そんな時にチェックすることについて。

iPhone修理のスマップル宮崎店には毎月「充電がたまらないんだけど」という不具合のご相談を多くいただいております。

その症状には様々な原因があり、今回は充電がたまらない時に一体どのパーツがおかしくなっているのかチェックする方法を今回はご紹介します!

 

まずは充電器を挿した時にしっかりiPhoneが充電ケーブルを認識しているか確認してみましょう!

 

「iPhone 充電マーク」の画像検索結果

電源が入っているときは右上の残量ゲージの横にこのような雷マークが表示されていれば正常です。

 

「iPhone 充電マーク」の画像検索結果

充電が全く溜まっていない状態の時はこのような表示が出て充電ケーブルを挿すと下のケーブルマークが消えてiPhoneがケーブルをしっかり認識していることが確認できます。

ケーブルを接続してもこのマークが消えない場合はしっかりと認識できていないことになります。

認識できていない時はまず別のケーブルに変えて試してみましょう!

当店へ充電ができないと来店されるお客様の中には当店では正常に充電できることがあります。

念のためお持ちいただいた充電ケーブルをお預かりし検査してみるとケーブルが破損していて充電できていないこともあるんです( ゚Д゚)

修理は必要なく新しい充電ケーブルを購入すればいい場合もありますのでiPhoneだけではなく使用している充電ケーブルの確認も行いましょうね♪

 

では、ケーブルを接続ししっかり反応しているのに長時間充電しても全く起動しない時もございます。

この状態の時は一体何が悪くなっているのか。

それは「バッテリー」かもしれません。

通電はしているけどもバッテリーが劣化し起動するために必要な電力をためることが出来ない時にこのような症状が出ます。

iPhoneのバッテリーは日頃の使用方法にもよりますが、1~2年で劣化が始まり充電の減りが早いなどの症状が出てそのままさらに1~2年使用しているとこのように充電しても起動しないこともあります(+o+)

これを回避するためには充電の減りが早いと感じ始めたときやバッテリーの状態を確認して交換時期かなと思ったらすぐに交換するといいかと思います!

 

最後に、充電ケーブルを何本も試してみたけどすべて認識されないというときは「ドックコネクター」の破損が考えられます。

「iPhone ドックコネクター」の画像検索結果

 

ドックコネクターとは充電ケーブル差込口のことで、抜き差しを繰り返すことで通電部分が摩擦により劣化しいくら新品のケーブルを使用しても充電できなくなります((+_+))

ドックコネクターの破損は修理が必要になりますので、その時はぜひ当店へお越しください!!!

ドックコネクター修理もデータそのまま即日修理可能(^_-)-☆

修理対応機種&料金の確認はこちらをご覧ください!!!

ドックコネクター交換一覧

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-10-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

(9/10更新)今週の買取は(⌒∇⌒)
iPad・iPhoneの修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店へお越しください。 iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店では、アイフォン・アイパッドに限らず Nintendo Switch / Switch Liteの修理、さらに高性能なプロコンも販売し  ...
2022-09-10

修理ブログ

【即日対応】iPhone 6の画面修理してみた
新富町でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。 当店ではiPhone 4 ~ 12 Pro Maxまでのバッテリーや画面交換に対応しています。 勿論そのほかのカメラや充電口も対応しています!まずはお気軽にご来店ください。   ...
2022-10-02
【画面は無残な姿に・・・】iPhone 11の画面修理しました。
宮崎市でSwitchのゲームカード読み込み不良の修理をお探しなら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。 当店なら、ゲームカードの他、SL/SRボタンの修理、起動不可の場合は専門の工場に送って修理することもできます! 修理内容によって金額や日数が異なりますので、まずは  ...
2022-10-01
Switch・SwitchLite 《スティック修理》
新富町でSwitch・SwitchLiteの操作スティックの修理をご要望でしたらiPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。   今回は、Switch・SwitchLiteのスティックの修理の模様をお伝えしていきます。 お昼過ぎに、お客様がご来店なさりコントロール  ...
2022-09-30
「即日修理」iPhone 8 バッテリー編
日南市でSwitch・SwitchLiteのジョイコンスティックの修理でしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店へご依頼ください。   今回は、iPhone8のバッテリー交換の模様をお伝えしていきます。 お昼過ぎに店頭にご来店していただきバッテリーの調子が悪いので交換し  ...
2022-09-29
【画面を落として粉々】iPhone 11の画面修理をしました
西都市でSwitchやiPadの修理をおさがしなら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。 当店は、これ以外にも専用の工場に送っての修理も承っています。 また、高品質なパーツを使用しているので、安心の3カ月保証付き!ぜひお気軽にご来店ください。 では今回のテーマは「画  ...
2022-09-28

お役立ち情報

iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面がつく! 記憶が正しければ、iPhone Xになった辺りからこの機能がありました。  ...
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動