iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

スマップル宮崎店はザリガニ博士がいます!

iPhone7/8はレッドカラーがありますが、赤と言えば男の子大好き
アメリカザリガニ
の色です。

 

今からは余談が続きますが、お付き合いください<m(__)m>

 

アメリカザリガニは日本どこでも獲れる外来種ですが、最近見なくないですか?

 

昔は家の近くのどぶ川にたくさんいたのに、道路や山、田んぼ横の側溝などが整備され、獲れる場所がかなり少なくなってきています。

 

でも当店スタッフは探しました・・・

 

そして見つけました・・・

 

そして、飼ってます(^^♪

基本雑食ですが、魚や水草を好み、体調の調整で落ち葉も食べます。水草が確保できない場合は野菜をあげて下さい。種類はキャベツが良いです。

私は一緒にタニシ・メダカ・ハゼ・ヌマエビを一緒に入れています。

餌をしっかりあげれば、一緒に飼っているメダカを食べたりはしません。
さらに、タニシは水を綺麗にしてくれるのでお勧めです。

最近は冬に近づき、水温も低くなってきました。

冬の飼い方は2通り
①冬眠させる
②水温を適温に保つ

 

冬眠させる場合は、水槽の中に土を入れて潜れるようにしましょう。

この場合、掃除は網などで汚れを取っていくのがいいでしょう。(水の全取替えなんかしてしまうと、ビックリして体調を崩し最悪死んでしまいます((+_+)))

 

この方法は、楽なのですが冬の間寂しいですね(>_<)

 

水温を保つ場合の温度は?

 

適温は23℃と言われており、一番活発に動ける温度になっています。

保つ方法は、水槽用のヒーターを準備しましょう。
※多くのヒーターは26℃設定のものが多いので注意!
※水を循環させないと1か所が熱くなって、冷たい場所も出てくるため、ブクブク(ろ過装置等)の近くに置きます。

 

ザリガニも元気なので、脱皮を繰り返し大きくなっていきます。

最近、私が飼っているザリガニも脱皮し大きくなりました。

 

脱皮直後の写真

色がまだ青いですが、少しずつ赤に戻っていきます。

 

アメリカザリガニをわざと青いザリガニにする方法もありますが、特定の餌をあげて、栄養失調状態にするのでお勧めはしません。

 

脱皮について
実は、アメリカザリガニは脱皮を失敗することがあります。

なかなか脱げなくて、動けなくなってしまう事です。

 

すると、脱ぎきれない殻が腐っていき、体調に悪影響が出るため、前足(ハサミ)を自分で切って脱ぎきります。

 

でもご安心ください。

次の脱皮で小さいハサミが生えてきて、その後2回ほどで立派なハサミに戻ります。

うちのザリガニもハサミが小さいでしょ?
前々回の脱皮で失敗したからなんです(;^_^)

ザリガニを飼いたくなったら、獲れる場所や育て方をお教えいたしますので、スマップル宮崎店へご相談ください☆

 

カテゴリ:お知らせ投稿日:2019-07-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

iPhoneを売りたいと思ったらスマップル宮崎店!
目次1 高鍋町でアイフォンを売りたい2 売るタイミングっていつがいいの??3 スマップル宮崎店はいくらで買い取っている??4 One more thing… 高鍋町でアイフォンを売りたい そんなときはスマップル宮崎店へお越しください!! 売るタイミングっていつがいいの?? タイミングとい  ...
2022-08-07

修理ブログ

iPhone XRの画面が剥がれた!
国富市でiPhoneの修理をされたい方はiPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお越しください!   今回修理をさせていただいた端末は iPhone XRです! まずはこちらをご覧ください 「ん?」と思われるかもしれません。 通常であれば、耐水シールというもので画面がくっついていま  ...
2022-08-10
【カメラレンズ修理】iPhone XR編
えびの市でカメラレンズを割ってしまった場合はiPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお越しください! 今回のテーマは「カメラレンズ」です! 上の写真をご覧ください。 因みにこれは、iPhone 12ProにPublic Beta版を入れています。 その機能の一つ「切り取り機能」を使って、切り  ...
2022-08-09
このようなバッテリー非常に危険です!
えびの市でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、 iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお問い合わせください!   即日修理対応しております!   先日、修理にお持ちいただきましたiPhone7のバッテリー交換の模様をお伝えします!! 児湯郡在住のお客様でした。  ...
2022-08-08
頭から落としてしまいました
高鍋町でiPhoneの修理をお考えならスマップル宮崎店へお越しください! 今回修理させていただいたのはこちらです。 iPhoneを持っていたら、頭からスルッと落としてしまったとのことでした。 この時一番懸念されることは FaceIDです。 FaceIDはとても繊細な精密機械です。 水没はもちろん、衝  ...
2022-08-07
Switchの本体レール交換しました!
西都市でSwitchの修理ならiPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお問い合わせください!   今回Switchのジョイコンが反応しない修理をしました! しないというより、したりしなかったりが正しいです! まずは写真をご覧ください! ジョイコンは刺さっているけれど、反応していませ  ...
2022-08-06

お役立ち情報

iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面がつく! 記憶が正しければ、iPhone Xになった辺りからこの機能がありました。  ...
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動