iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

バッテリーが熱いと危険!!!スマップル宮崎店で交換しましょう(^^♪

バッテリーのことで困ったらスマップル宮崎店へ

 

iPhoneが熱を持ってしまい、どうしようもなく熱い時、冷蔵庫に入れてみたり、保冷剤を当ててみたりする人がいますが、実はそれ、大変危険な行為だったりするんですよ。

 

今回はiPhoneを冷蔵庫や保冷剤で冷やすと危険な理由について、説明していきます。

 

 

「iPhoneが熱くなったら冷蔵庫はいれればいいんですよね」と言われていたお客様がいらっしゃいました。

iPhoneを冷蔵庫に入れて冷やす方法が良いと、言われていましたが、それは全くの嘘です!!

iPhoneが熱を持っている際に、冷蔵庫で冷やすこと、保冷剤で冷やすことは、iPhoneを急激に冷やすため、大変危険ですので、絶対にやめてください( ゚`ー´)ノ

 

なぜかというと、iPhoneを熱い所から急激に冷やすと、

iPhoneの内部に結露が発生してしまいます。つまり水没状態と同じ状況になってしまうということです。

 

だから、iPhoneを急激に冷やすような、冷蔵庫で冷やす、保冷剤で冷やすことなどはやってはいけないんです。

 

 

 

ここで、緊急の場合のiPhoneを正しく冷やすためには、以下の5つの対処法があります。

 

①iPhoneケースを一旦外す

②扇風機に当てる

③日陰に置く

④iPhoneの使用を控える

⑤温度が低い部屋に移動する

 

 

それぞれ説明していきますと。

 

①iPhoneケースを一旦外す

まずはiPhoneのケースを一旦外すようにしましょう。iPhoneのケースによって、熱が逃げにくくなっている可能性があります。

冷ましたい時だけでもiPhoneのケースを外して、iPhoneの温度が戻ったら、ケースを付け直すようにしましょう。

2.扇風機に当てる

これが最もいい方法です。iPhoneに扇風機の風に当ててください。

扇風機に当てる程度であれば、「急激に冷やす行為」には当たりません。

 

 

 

3.日陰に置く

直射日光を浴びている状態では、中々iPhoneが冷えることはありません。

iPhoneのためにも、日陰に入る必要があります。

 

4.iPhoneの使用を控える

iPhoneの使用を控えることで、CPUの稼働がストップするため、自然と温度も下がっていきます。

 

特に充電中にiPhoneを使用している場合は、充電だけでも発熱しているため、iPhoneにとっても、バッテリーにとっても良くありません。

iPhoneを使用したい気持ちは分かるのですが、iPhoneのためを思って、一旦スリープモードにしましょう。

 

 

もし、それでも下がらない場合は、iPhone内のプログラムが処理し続けてる可能性があります。その場合はiPhoneのマルチタスクを開き、iPhoneのアプリを一旦閉じるようにしましょう。

 

5.温度が低い部屋に移動する

これは、若干注意が必要な方法ではあります。

確かに、iPhoneを冷えた部屋に移動させることで、iPhoneの熱を冷ますことが出来ます。

iPhoneの温度を急激に冷やす行為は、危険ですので、徐々に冷えた部屋に移動することが、できれば望ましいです。

 

以上がiPhoneが熱を持っている場合の、正しい5つの冷やし方です。

 

 

バッテリーが熱く感じてきたら、寿命が来ている可能性が高いため、バッテリー交換をお勧めしています。

スマップル宮崎店では、バッテリー交換も宮崎最安値を更新しておりますので、バッテリー交換はスマップル宮崎店で。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-06-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneは使用できません】この表示、データを失う可能性があります。
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店での修理は、データ部分に触れずに作業を行う為、基本的に修理の際にデータが消える事はありません。 しかし、修理後に初期化せざるを得ない状態になる場合があります、それはこの様なブラックアウトしているiPhoneや、誤作動・液漏れが起きているiPhoneです。 この  ...
2021-11-28
液漏れ&誤作動するiPhone11!データを失う前に早めの修理を(^O^)/
今年も残すところあと1か月ちょっとですね~、iPhone修理 宮崎 スマップル都城店のお正月の営業はお休みを頂く可能性があります。 充電の持ちが悪かったり、画面が割れているまま使用されている方は、不具合がでる前に早めの修理をオススメします!   画面割れ・液漏れ・誤作動が起きている恒久から  ...
2021-11-27
Switchのジョイコンの不具合、世界中で多発しています。
任天堂Switchのジョイコンの誤作動はアメリカで訴訟が起こる程、世界的に起こっている不具合です。 軽度な不具合であれば、スティックの補正から調整できますが、補正後も何度も誤作動が起きる場合は、アナログスティックの故障になりますので、iPhone修理 宮﨑 スマップル宮崎店で修理を(^o^)丿 &n  ...
2021-11-26
充電マークから立ち上がらないiPhoneも修理可能です。
小林にできた行列のできる、リンゴカケルアメにいってきました(^o^)丿 ノーマルのりんご飴と、ミルクバターの2種類があり、棒タイプとカットしてカップタイプも選べるので食べやすかったです!青森から直送の新鮮なリンゴで、宮崎山形屋周辺などの宮崎市内でも移動販売をしている様なので、見かけた方は是非!!※写  ...
2021-11-25
iPad6の画面を外した内部を大公開!!
iPadのガラス交換は時間が掛かると思っていませんか?? 端末の状態にもよりますが、iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では最短3時間でガラス交換可能です! しかし、修理対応モデルと非対応モデルがありますので、事前にお問い合わせ頂くとスムーズかと思いますm(_ _)m   橘通からご来  ...
2021-11-24

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動