iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

充電したままでないとすぐに電源が落ちてしまうiPhoneの原因とは。

なかなか外出できない今、必要不可欠なのがスマホではないでしょうか?

私も仕事以外は不要に外出せず家で過ごすばかりなので、スマホで映画を観たりゲームをしたりして過ごしています。

そんなときに気になるのが充電の減り具合です(+o+)

買ったばかりの端末は充電もなかなか減ることがなくサクサク使用することが出来ますが、長年使っている端末だとバッテリーが劣化しちょっと動画を観るだけで急激に残量が減ることがあります。。。

本日はそんな劣化してしまったiPhoneのバッテリー交換をご紹介いたします!!!

 

充電の減りが早くなったらここを確認!

iPhoneバッテリーの劣化を感じるときって一体どんな時ですか?

一番多いのが使用しているときに自分自身で充電の減りが早くなったな~と実感するときじゃないでしょうか?

以前は朝一100%で仕事が終わる夕方でも50%以上残っていた残量が、最近は20%ほどしか残っていないことも(+o+)

日中一度も充電しなくても大丈夫だった端末がいつの間にか一日に何度も充電しなければ電源が落ちてしまうようになったというご相談もよくいただきます。

しかし厳密にいつが交換時期なのかわからないので、バッテリー交換を躊躇っている方も意外と多いようです。

そんな時はここをチェックすれば、おおよその目安になる便利な機能をご紹介します!

iPhoneの設定アプリを起動し「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」で数値を確認することが出来ます。

その数値が85%前後になると充電の減りが早いなどの不具合が出てくる目安と言われているので、確認したことのない方はぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

 

 

極限まで劣化したバッテリーの運命・・・

充電の減りが早くなるという症状は、比較的劣化程度が軽度なバッテリーの症状です。

極限まで劣化してしまったバッテリーを搭載したiPhoneは、何をしても電源が入らなくなることだって実はあるんです(T_T)

電源が入らなくなるとデータバックアップも出来なくなります。。。

バッテリー交換はせず、劣化後もモバイルバッテリーなどで使用を続けているとある日突然使用できなくなる可能性も十分にありますので、劣化したバッテリーは出来るだけ交換することをおススメいたします!

 

バッテリー交換はスマップル宮崎店へ♪

劣化したバッテリーは当店ですぐに交換可能です♪

iPhoneバッテリー交換前

 

こちらのiPhoneバッテリーの状態を確認してみると、最大容量が74%で「著しく劣化」との表示も出ています(T_T)

充電残量が20~30%くらいになると勝手に電源が落ちしばらく充電したままでないとすぐに落ちてしまうとのこと。

この状態のまま使用続けると、ある日突然電源が全く入らなくなることも考えられますのですぐにバッテリー交換する必要があります。

iPhone5からiPhoneXSまで幅広くバッテリー交換対応している当店!

劣化したバッテリーのみを新品に交換するのでデータそのまま最短15分☆

 

iPhoneバッテリー交換後

 

新品に交換し最大容量も100%に見事復活です!!!

「著しく劣化」の表示もなくなり安心して使用することが出来ますね(#^^#)

万が一交換後バッテリーに関する不具合が起きた場合も、安心3か月保証付きですので無償にて対応致します!

バッテリーの劣化でお困りの方はぜひiPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店へお越しください!

TEL:0985-77-4123

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-04-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

Xperia ACE Ⅲ 液晶修理 !!
当店ではAndroidの液晶交換も承っております!!! 今回の修理端末は、Sony Xperia AceⅢの液晶修理となります。 液晶部分が外部からのダメージによって損傷していました。 お預り時のお写真になります。&#x […]
2024-05-16
バッテリー膨張?!Android修理!
iPhoneで劣化しすぎたバッテリーを使っていると、膨張して突然画面が盛り上がってしまう事があるというのは結構有名な話です。 ですが、それはiPhoneに限った話ではなくAndroidでも起こるものです。 こちらの画像を […]
2024-05-15
昔の機種でも大丈夫!
その機種の形状や、特別な思い入れがあって一つの機種を使い続ける方もいると思います。 ですが、古い機種であるほどバッテリーの劣化は避けられないものです。 当店では、昔に発売されたiPhoneであっても、バッテリーの交換を受 […]
2024-05-14
他人に譲るその前に!バッテリー交換しませんか?
iPhoneの買い替え後に、前に使っていた端末を家族や友人に譲る方は多いと思います! でもちょっと待って!(因みに一寸と書いてちょっと読めます) せっかく端末を譲るならバッテリーを交換して譲りませんか? バッテリー新品の […]
2024-05-12
カメラが映らない💦即日修理可能です!
iPhoneのカメラってホントに便利ですよね! 大きいカメラレベルとはいかないですが、片手サイズで携帯にしては十分すぎるほどの 綺麗な写真を撮れます✨ 気軽に写真を残せる感じもまた携帯のカメラの強みと言えま […]
2024-05-06

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab