iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店 0985-77-4123
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

iPhone6s 電源が入らない 問題の解決になるのか?iPhone修理のスマップル宮崎店が徹底解説

宮崎県内で安く、早く、丁寧にiPhoneを修理する店といったら、iPhone修理のスマップル宮崎店です!

10月1日から消費者還元事業にも登録し、キャッシュレス決済のお客様に限り、5%還元も実施中!!

 

iPhoneの修理店の中には登録申請を行なっていない店舗もあるので、登録店舗で修理する方が実質支払額を抑えることができるので、お得ですよ。

宮崎駅前のiPhone修理のスマップル宮崎店は、毎日10:00から元気に営業しています!お気軽にご利用ください。

 

 

さて、タイトルにもありますが、iPhone6Sの電源が入らなくなる問題について、やっとAppleさんが動いてくれました。

 

実はこれまでも、修理依頼がとても多かったiPhone6sのバッテリーに関する問題ですが、購入して数ヶ月で、ある日、ある時、なんの前触れもなく、iPhoneの電源が入らなくなるという症状が多発していました。

 

ここだけの話ですが、ある格安SIMメーカーの32GBの端末にその症状が多く、私たちも修理できずに困っていました。正確には修理できるのですが、基盤が熱をもったり、新しく取り付けたバッテリーが1日でダメになったりと、明らかに何かがおかしいと感じていました。

 

スタッフTはその格安SIM屋さんに出向き、そのような症状はありませんか?と訪ねたこともあります。しかしその時は「iPhone自体の取り扱いが少ないので、そういうお客様は来店されますが、多いかはわかりません」と返答。

 

諦めの悪いスタッフTはカメラのキタムラさんにも聞きにいきました笑。スタッフさん曰く「確かに他の機種よりは多い気がします」との返答をもらいました。しかしその時点では、アップルからの発表や正規代理店へのお達しもなく、モヤモヤした気持ちでいましたが、ついにAppleから正式にアナウンスがありました。

 

Appleの発表によると、特定のiPhone 6sとiPhone 6s Plusにおいて一部の部品の故障によって、電源が入らなくなる可能性があるということがわかりました。

今回対象となるのは2018年10月から2019年8月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるiPhoneだけです。専用のページでシリアル番号を入力すると修理プログラムの対象かどうかを確認できます。

 

 

調べる方法は、設定→一般→情報→シリアル番号を長押しコピー

 

 

交換プログラムの対象と確認できた場合は「Apple Store 直営店」または「Apple 正規サービスプロバイダ」を探して修理を申し込みましょう。ただし、修理に出す前にiTunesまたはiCloudでiPhoneをバックアップしてからになります

 

iPhoneに画面のひび割れなどがあると、そちらを先に修理する必要があるとの注意事項もありますので、場合によっては別途修理料金がかかることがあるようです。

 

これまでに来店されたお客様のiPhoneから考察すると、症状が出てからでは、シリアルナンバーすら確認がとれないので、iPhone6sをお持ちの方は、すぐに確認をお勧めします!!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019-10-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneあるある】バッテリーが膨張して画面がぁぁ(゜o゜)!!
  今お使いのiPhone、購入されてどれくらい経ちますか? 使い方にもよりますが、購入後から2~3年経つと充電の持ちが悪くなったり、劣化が激しいとバッテリーが膨張する場合があります。 今回のバッテリーは、企業様からのご依頼で大量入荷したiPhone8の一つが、かなり派手に膨張していたので  ...
2021-07-28
【驚愕】iPhoneSEの画面が浮いてくる原因。
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店では、比較的古いモデル(iPhone5/iPhone5c/iPhone5s)の修理もまだまだ対応しております✨ 古いモデルに付き物なのが、バッテリーの劣化ですよね(◞‸◟) iPhoneのバッテリーも車と同じように劣化する為、期限がくると交換が必  ...
2021-07-27
大人気【iPhoneSE2】バキバキの画面を最短30分でお直しいたします✨
  2020年の4月24日に発売されたiPhoneSE2、CPUはiPhone11と同じでiPhoneの中では安い価格で販売されていることから「手にしやすいiPhone」として人気のあるモデルです。 初代iPhoneSEもまだまだ使用できるモデルですが、ホームボタンがあるモデルが好きなかた  ...
2021-07-26
バキバキに画面が割れたiPhoneXRもすぐに修理致します!!!
先日仕事を終え歩いて帰宅していると、歩道に何かいる。 すでに暗くなっていて離れた距離からは何かわかりませんでしたが、近づいてライトで照らしてみると・・・ こうもり!!!! あんなに間近で蝙蝠を見たのは初めてでした(笑) 調子悪いのかなと思いましたが、そのあとすぐ飛び去って行きました! そんな話はさて  ...
2021-07-25
ガラスは一切割れていないのに液晶に白い縦線が・・・
梅雨明けしたとのことですが、毎日結構大雨じゃないですか? しかも日中晴れていると思ったら、いきなりの豪雨(@_@) いわゆる【ゲリラ豪雨】というものだと思います。 朝は晴れていたから自転車で通勤したところ、帰りは土砂降りなんてこともここ数日少なくありません。 とりあえず折り畳み傘を購入し、いつ雨が降  ...
2021-07-24

お役立ち情報

いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
iPhoneのどんな不具合や故障がスマップルで修理可能か徹底解説!!!
画面割れ修理やバッテリー交換ができることは多くの方に知ってもらえていると思います! 私だけで考えても数千台のiPhoneをこれまでに修理してきたんじゃないでしょうか? 実際に数えたことはないですけど(笑) でもそれくらいたくさんのiPhoneを修理してきたということです。 過半数が画面修理とバッテリ  ...
2021-06-28
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動