iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

消費税が10%に増税!果たして修理代はどうなるのか??

宮崎県でiPhone修理店を探すなら、宮崎駅前にあるiPhone修理のスマップル宮崎店にお任せください!当店で使用するパーツは品質に自信があります。だから、安心の3ヶ月保証が付いています!

 

営業時間は9:00〜20:00なので、朝早くから、お仕事終わりの方まで対応できるようになっています!

提携駐車場が駅前の再開発にともない、現在使用できません。お車でご来店の際は、駐車場の駐車券をご提示いただくと、駐車場割引としてお支払いの価格から、200円割引も実施中。遠慮なくお申し付けください。

 

 

消費税っていくら払うの??

 

みなさんもご存知の通り、10月1日から消費税が10%に引き上げられます。増税にはいろんな考え方がありますが、実は筆者は意外と賛成派なんです。たしかに、払う金額が多くなり、心のどこかに不満は残りますが、そのお金がいつか自分や周りの為に使われたらいいなという夢のような話を地味に信じているんです。

 

例えば北欧のスウェーデンは所得税率が56%とびっくりするような税率ですが、高福祉国家としても有名です。ちなみに消費税は25%らしい。

しかし、医療費・教育費・出産費無料という制度があり、税金が有効に使われています。そして介護制度にもチカラを入れており、「コミューン」と呼ばれるスウェーデンの基礎自治体が、高齢者の介護を徹底して行い、在宅介護が基本のようです。ですから、寝たきりの老人の方が少ないという話も聞いたことがあります。

 

そこから考えたら、10%は高いのか安いのか疑問は残りますが、同じサービスで払わなくていいのならみんな払いたくないはず。

 

そうなると気になるのが、iPhoneの修理代金は消費税何%かという問題!

 

 

消費税は10%?それとも8%?

 

基本的に消費税は10%に増税される予定です。でも時々聞く8%という甘いささやき。

8%というのは軽減税率の対象になったものの消費税になります。

軽減税率8%で購入できるものにははどんなものがあるのか?軽減税率の対象品目には、「酒類」「外食」「医薬品」「ケータリング・出張料理等」を除く飲料食品、定期購読の契約をした週2回以上発行される新聞とすることが盛りこまれています。

 

はい、何のことかよくわかりません

 

ハンバーガー屋さんで、店内飲食したら消費税は10%、テイクアウトしたら消費税は8%

コンビニでも、イートインコーナーで食べたら消費税は10%、持ち帰ったら消費税は8%

 

どんどんわからなくなります。

 

テイクアウトします!!って購入してから、やっぱり店内で食べるなんてなったら、追加料金は発生するの???

 

ますますわかりません。

 

はっきりしているのは、iPhoneの修理にかかる費用については、難しく考えず、10%だという悲しい事実だけです。

 

 

諦めないで!!消費者還元制度があります

 

この混迷した状況を打破するため(と勝手に思っています)に消費者還元制度と呼ばれるものも、10月1日から施行されます。

消費者還元

 

簡単に説明すると、経産省(経済産業省)に申請して、審査を通過した店舗のみ、キャッシュレス決済の際に、2%または5%還元するというものになります。

 

イメージしやすいように10,000円の商品を購入すると、消費税は10%だから1,000円で合計11,000の支払いになります。しかしこれをキャッシュレス決済(クレジットカードやpaypay・アプリなど)すると商品価格10,000円の5%の500円は還元されるので、実質10,500円で買い物ができるという仕組みです。

 

実際、宮崎県のサービス業で10月1日からこの消費者還元制度を利用できる店舗は715店のみ。おそらく県内に何万というサービス業の店舗はありますが、今のところ715店のみ!(9月25日現在)

県内の事業所の数は約55,000軒(店)、そのうち加盟店登録申請している店舗は5,610店で、10月1日から還元の恩恵を受けることができる店舗は3,815店のみ!

事業所数は平成28年度現在、申請している加盟店店舗数・加盟店数は9月25日現在

 

いつでも、どこでも軽減税率の適用とはいかないわけです!

 

キャッシュレス決済アプリ

上のバナーは押してもリンクは付いていません m(__)m

 

アプリをダウンロードすると、近隣で消費者還元事業に加盟している店舗を見つけることができます!どのお店が2%か5%か、分かるわけです。

 

スマップル宮崎消費者還元

 

 

iPhone修理のスマップル宮崎店は、

なんと5%還元対象店舗になります!!!

 

 

宮崎駅近辺のiPhoneの修理店で、5%還元対象の店舗はiPhone修理のスマップル宮崎店だけ!!

 

同じ修理なら、お得に修理しましょう!

 

しかも、品質のいいパーツとともに!

 

0985-77-4123

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-09-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

iPhoneを売りたいと思ったらスマップル宮崎店!
目次1 高鍋町でアイフォンを売りたい2 売るタイミングっていつがいいの??3 スマップル宮崎店はいくらで買い取っている??4 One more thing… 高鍋町でアイフォンを売りたい そんなときはスマップル宮崎店へお越しください!! 売るタイミングっていつがいいの?? タイミングとい  ...
2022-08-07

修理ブログ

iPhone XRの画面が剥がれた!
国富市でiPhoneの修理をされたい方はiPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお越しください!   今回修理をさせていただいた端末は iPhone XRです! まずはこちらをご覧ください 「ん?」と思われるかもしれません。 通常であれば、耐水シールというもので画面がくっついていま  ...
2022-08-10
【カメラレンズ修理】iPhone XR編
えびの市でカメラレンズを割ってしまった場合はiPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお越しください! 今回のテーマは「カメラレンズ」です! 上の写真をご覧ください。 因みにこれは、iPhone 12ProにPublic Beta版を入れています。 その機能の一つ「切り取り機能」を使って、切り  ...
2022-08-09
このようなバッテリー非常に危険です!
えびの市でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、 iPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお問い合わせください!   即日修理対応しております!   先日、修理にお持ちいただきましたiPhone7のバッテリー交換の模様をお伝えします!! 児湯郡在住のお客様でした。  ...
2022-08-08
頭から落としてしまいました
高鍋町でiPhoneの修理をお考えならスマップル宮崎店へお越しください! 今回修理させていただいたのはこちらです。 iPhoneを持っていたら、頭からスルッと落としてしまったとのことでした。 この時一番懸念されることは FaceIDです。 FaceIDはとても繊細な精密機械です。 水没はもちろん、衝  ...
2022-08-07
Switchの本体レール交換しました!
西都市でSwitchの修理ならiPhone修理 買取 宮崎 スマップル宮崎店へお問い合わせください!   今回Switchのジョイコンが反応しない修理をしました! しないというより、したりしなかったりが正しいです! まずは写真をご覧ください! ジョイコンは刺さっているけれど、反応していませ  ...
2022-08-06

お役立ち情報

iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面がつく! 記憶が正しければ、iPhone Xになった辺りからこの機能がありました。  ...
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真などはおそらく5GBでは到底収まらないと思います。 お金に余裕がある方は、iClo  ...
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょう! なぜか そうです、誤タッチです。 ゴーストタッチとも言いますが、勝手に画面  ...
2022-06-07
熱々のiPhoneを冷蔵庫などに入れないでください!!
iPhoneを修理させていただいているとよく耳にします。 「iPhoneが熱くなったから、冷蔵庫に保管したら起動しなくなった・・・」 や 「発熱がすごいのでiPhoneの下に保冷剤を置いて冷やしたら、起動しなくなった」 などなど・・・ 絶対にしてはいけません!!! 気持ちはすごくわかります、私も以前  ...
2022-05-17
皆さんショートカット活用していますか??
私起きるのがとても苦手で それが早かろうが遅かろうが、問答無用で苦手です(笑) でも、起きないといけないのでアラームを3つくらい5分間隔で3個セットしています。 例えば、休日にそれが鳴ったら、うざいじゃないですか? なので全部オフにするんですけど、これが煩雑ですww しかも交代制なので、起きる時間帯  ...
2022-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動