iPhone修理を宮崎でお探しの方なら
スマップル宮崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮崎県 スマップル宮崎店

串間市からご来店!任天堂Switchジョイコンのドリフト現象再び(@_@)

おうちで過ごす時間が増えて、自分自身ゲームをする機会がかなり多くなりました。

任天堂SwitchとPS4を持っているんですが、Switchで遊ぶ方が多いですね!

マリオカートは何度やっても飽きない!

定期的に2~3時間はやっちゃいます(^^♪

何かいいソフトがないか時間があれば調べています(笑)

そんな任天堂Switchの修理を本日はご紹介します!

Switch修理の過半数を占める”あの”不具合がまたまた当店にやってきました・・・

 

 

多すぎるジョイコンの【ドリフト現象】

”あの”不具合とは皆さんももうご存じだと思います。

そう、【ドリフト現象】のことです(*_*;

知らない方のために改めて説明すると、何も操作していないのに勝手に動いたり、操作した方向と違う方向に動いたりすることです。

ドリフト現象が起きると、まずまともにゲームをプレイできないと思います。

細かいキャラ操作が必要になるゲームならなおさら厳しいですね…

原因としてアナログスティック部分の破損が考えられます。

ジョイコンの中で最も動かす部分といっても過言ではないので、不具合が起きてしまうのも納得ですが。

この不具合は日本国内だけではなく、世界中で報告されており一部では集団訴訟まで発展したケースも(;゚Д゚)

 

 

ドリフト現象を確認する方法

このドリフト現象か確認できる方法があります!

Switchのホームメニューから「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティックの補正」を開きます。

今回ご相談いただいたSwitchも同様に操作してみると、

ジョイコン修理前

通常何も操作していない状態だと、円の中心に十字のカーソルが表示されるんですが、このジョイコンは左上にカーソルが勝手に移動しています。

アナログスティックが壊れていなければ、このまま補正することで症状は改善します。

しかし何度補正を行っても改善しない場合は、アナログスティックが完全にダメになっている可能性が高いです(*_*)

Switchをお持ちの方で、なんだか最近操作しづらいなと感じる場合は一度この補正を試してみてください!

もしかしたらドリフト現象になっているかもしれません(T_T)

 

 

わざわざ買い替えなくても修理できます!

ではドリフト現象になってしまったら、どうすればいいのか。

①メーカーに修理依頼する

この場合は郵送修理になるので、修理が完了し手元に戻ってくるまでに数週間かかるそうです。

今すぐにでも遊びたいのに数週間もかかるなんて待ってられません(*_*;

②新しいジョイコンを購入する

ジョイコンは一台で4000円以上します。

お子さんにとっては決して安い金額ではないので、なかなか簡単に買い替えるなんてできませんよね。。。

そこで登場するのが我々スマップル宮崎店!!!

当店ではドリフト現象も修理出来ちゃうんです( `ー´)ノ

原因であるアナログスティック部分を新品に交換すれば、誤作動なども起きなくなります!

じゃあ修理料金はいくらなのか。

ご安心ください。

買い替える場合の約半額!2200円(税込)で修理できますよ(^^♪

先ほどの左上にカーソルが勝手に動いていたジョイコンも、15分程度お時間頂いてアナログスティックを交換したら、

ジョイコン修理後

しっかりと円の中心にカーソルが固定しています!!!

細かく動作確認を行い、誤作動など一切起きず問題なし(^^)/

これでちゃんとゲームを楽しむことができますね☆

同じようにジョイコンのドリフト現象でお困りの方は、ドシドシ当店へお越しくださいね!

それ以外の不具合にも幅広く対応してますよ~♪

TEL:0985-77-4123

Switch修理一覧

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021-06-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宮崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12-19
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneSE2】カメラレンズが粉々に(; ・`д・´)!!!
高鍋町からご来店されたお客様のiPhoneSE2、カメラレンズの部分が粉々になりアウトカメラを起動すると白いモヤが掛かる状態でした。 この状態では、アウトカメラ自体も故障させる原因になりますので、早めのカメラレンズ交換をオススメします!! カメラレンズの破損の状態にもよりますが、最短30分程で交換可  ...
2021-12-06
【液漏れ】iPhone11の画面交換最短30分でお直しいたします!
iPhoneの画面割れ、操作できるからと放置していませんか?? 画面割れを放置すると、液漏れが起こり、次第にゴーストタッチや誤作動と呼ばれる操作が不能になる場合があります。 そうなると、最悪の場合データを初期化せざるを得ない状態になる可能性がありますので、早めの修理をオススメします!!    ...
2021-12-05
【割引方法案内】修理費用を少しでも抑えたい方へ。
秘密の割引はココから👈 当店では、クレジットカードや電子マネー、QRコード決済も使用できます。 キャッシュレス決済の方が、ポイント還元できる為、修理費用を少し抑える事ができますね! さらに、iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店の独自の割引方法もございます。 学生の方は学生証を提示  ...
2021-12-04
【誤作動】勝手に画面が動くその不具合、スマップルで修理できます!
iPhoneの不具合で最も避けたいのは、データが消えてしまう事ではないでしょうか? 誤作動やゴーストタッチと呼ばれる不具合は、勝手に画面ロックパスコードをミス入力してしまい、時間が経つと【iPhoneは使用できません iTunesに繋いでください】の表示になり、データを初期化せざるを得ない状態になる  ...
2021-12-03
電源が入らない!?スマップル宮崎店で修理できます!!
とうとうお正月まで1ヶ月を切りました! 学生の時はお年玉が楽しみだった記憶しかありませんが、成人してからは年末に近づくに連れて焦りを感じてしまいますし、1年があっという間に過ぎる様に感じます(*_*; iPhoneの不具合は、2021年のうちに片づけてストレスなく2022年を迎えましょうɲ  ...
2021-12-02

お役立ち情報

【豆知識】知っておくと便利な初期化方法!!
・iPhoneの画面ロックパスコードを忘れた ・iPhoneを譲りたい ・iPhoneを買取・下取りに出したい この様な時は、iPhoneの初期化が必須になります。 設定からでも初期化する事はできますが、iPhoneのロックパスコードを忘れてしまった場合は、設定から初期化する事ができませんので、パソ  ...
2021-12-04
いらなくなったiPhoneを売るときの㊙情報をご紹介(^^)/
皆さんのおうちにいらなくなったiPhoneが眠っていませんか? それってそのままにしておくには勿体無い・・・ どうせなら売って現金化しちゃいましょう! ということで今回はこれをやっておけば、少しでも査定額がアップするという情報をお教えいたします(^^)/   目次1 ①アクティベーションロ  ...
2021-07-26
自宅で出来る!Switchの不具合で何が故障しているか確かめる方法!
iPhone修理 宮崎 スマップル宮崎店で、任天堂Switchの修理を行っていることは皆さんもうご存じですね! 毎日Switchに関するご相談をたくさんいただきます。 その中で結構ある相談が、「不具合が出ているけどどのパーツが壊れているかわからない」というものです。 今回はこんな不具合の時にどのパー  ...
2021-07-19
もしかしたら水没したかも(@_@)iPhoneで水没したか確認する方法があるんです!
梅雨や台風の時期に気を付けたいのが、iPhoneの【水没】ですね。 Apple製品にはすべて購入から1年間の1年限定保証がついていますが、水没してしまうとその保証対象外になるそうです(-_-;) iPhone7以降には耐水性能が搭載されていますが、絶対に水没しないというわけではなく、水没時の状態や状  ...
2021-07-12
iPhoneの動作が【重い】一体何が起きているのか。
iPhoneを使用していると、動作がカクカクしたり操作と画面上の動きにラグがあるなど、いわゆる【重い】という症状が出ることがあると思います。 この【重い】状態のときにiPhoneでは何が起きているのか。 わかりやすく解説していきます。   目次1 RAMとROM2 動作が重い時はどうなって  ...
2021-07-05
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動