iPhone修理やバッテリー交換を
宮崎でお探しならスマップル宮崎店

header_logo.png
宮崎店0985-77-4123
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を宮崎でお探しなら、宮崎駅から徒歩1分のスマップル宮崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

串間市からご来店!任天堂Switchジョイコンのドリフト現象再び(@_@)

おうちで過ごす時間が増えて、自分自身ゲームをする機会がかなり多くなりました。

任天堂SwitchとPS4を持っているんですが、Switchで遊ぶ方が多いですね!

マリオカートは何度やっても飽きない!

定期的に2~3時間はやっちゃいます(^^♪

何かいいソフトがないか時間があれば調べています(笑)

そんな任天堂Switchの修理を本日はご紹介します!

Switch修理の過半数を占める”あの”不具合がまたまた当店にやってきました・・・

 

 

多すぎるジョイコンの【ドリフト現象】

”あの”不具合とは皆さんももうご存じだと思います。

そう、【ドリフト現象】のことです(*_*;

知らない方のために改めて説明すると、何も操作していないのに勝手に動いたり、操作した方向と違う方向に動いたりすることです。

ドリフト現象が起きると、まずまともにゲームをプレイできないと思います。

細かいキャラ操作が必要になるゲームならなおさら厳しいですね…

原因としてアナログスティック部分の破損が考えられます。

ジョイコンの中で最も動かす部分といっても過言ではないので、不具合が起きてしまうのも納得ですが。

この不具合は日本国内だけではなく、世界中で報告されており一部では集団訴訟まで発展したケースも(;゚Д゚)

 

 

ドリフト現象を確認する方法

このドリフト現象か確認できる方法があります!

Switchのホームメニューから「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティックの補正」を開きます。

今回ご相談いただいたSwitchも同様に操作してみると、

ジョイコン修理前

通常何も操作していない状態だと、円の中心に十字のカーソルが表示されるんですが、このジョイコンは左上にカーソルが勝手に移動しています。

アナログスティックが壊れていなければ、このまま補正することで症状は改善します。

しかし何度補正を行っても改善しない場合は、アナログスティックが完全にダメになっている可能性が高いです(*_*)

Switchをお持ちの方で、なんだか最近操作しづらいなと感じる場合は一度この補正を試してみてください!

もしかしたらドリフト現象になっているかもしれません(T_T)

 

 

わざわざ買い替えなくても修理できます!

ではドリフト現象になってしまったら、どうすればいいのか。

①メーカーに修理依頼する

この場合は郵送修理になるので、修理が完了し手元に戻ってくるまでに数週間かかるそうです。

今すぐにでも遊びたいのに数週間もかかるなんて待ってられません(*_*;

②新しいジョイコンを購入する

ジョイコンは一台で4000円以上します。

お子さんにとっては決して安い金額ではないので、なかなか簡単に買い替えるなんてできませんよね。。。

そこで登場するのが我々スマップル宮崎店!!!

当店ではドリフト現象も修理出来ちゃうんです( `ー´)ノ

原因であるアナログスティック部分を新品に交換すれば、誤作動なども起きなくなります!

じゃあ修理料金はいくらなのか。

ご安心ください。

買い替える場合の約半額!2200円(税込)で修理できますよ(^^♪

先ほどの左上にカーソルが勝手に動いていたジョイコンも、15分程度お時間頂いてアナログスティックを交換したら、

ジョイコン修理後

しっかりと円の中心にカーソルが固定しています!!!

細かく動作確認を行い、誤作動など一切起きず問題なし(^^)/

これでちゃんとゲームを楽しむことができますね☆

同じようにジョイコンのドリフト現象でお困りの方は、ドシドシ当店へお越しくださいね!

それ以外の不具合にも幅広く対応してますよ~♪

TEL:0985-77-4123

Switch修理一覧

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル宮崎店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL0985-77-4123
住所〒880-0806
宮崎県宮崎市広島2丁目12番18号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宮崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switch有機ELの修理も少しずつ、、、!!
Switchユーザーの皆様、お待たせしました! ついに当店でもSwitch有機ELの修理第一弾として、本体レール交換を店頭で行いました!🎉🎉 今は店頭で行えるのは本体レール交換のみですが、 […]
2024-07-13
ぐちゃぐちゃな画面も元通りになります!
今回は液晶にひび割れが入りすぎて見る影もなくなってしまったiPhoneの修理です iPhoneの画面交換の料金は以下の画像をタップしてご確認ください! 画面割れでお持ち込みになるお客様のほとんどが、フィルムを貼っていない […]
2024-07-09
iPhoneを落としてしまった(゚Д゚)//
  宮崎市内近郊でiPhoneのバッテリー交換をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマホ修理 スマップル宮崎店にお任せください。当店ではiPhone 4 ~ 14 Pro Maxまでのバッテリーや画面交換に対応して […]
2024-07-05
タッチパネルは割れてないのに、、、
iPhoneの液晶によくある症状の一つとして、表面のガラスは割れていないのに、液晶が割れてしまい 綺麗に映らなくなってしまうというものがあります。 今回は上記と全く同じ状態のiPad版です! iPad故障では液晶が映らな […]
2024-07-04
iPadのガラス割れはそのままにしないで!!
スマップル宮崎店では、iPadのガラス割れ交換も行っております! 落とした、ぶつけた等でガラスが割れてしまっても大丈夫! 当店の技術者が綺麗に直しますよ!!!👍👍👍 修理金 […]
2024-06-24

お役立ち情報

スマホのちょっとした豆知識
スマホを短時間で少しでも多く充電したい!という方にオススメの方法です。 その方法とは・・・・・『機内モード』にするだけですw 何で機内モードにすると充電が早くなるのか? スマホはスリープ状態のときでも常に通信(アプリの通 […]
2023-11-22
季節の変わり目はスマホの中身を整理整頓!
目次非表示 1. スマホの内部ストレージにご注意!2. 大型連休後によくあるご相談とは?3. 原因は何!?4. 対策は無いの??スマホの内部ストレージにご注意! 天気がいい日は外出したくなりますよね。 ご家族での旅行、友 […]
2023-05-08
iPhoneの意外と?便利な機能
普段、iPhoneを使用している時に「うざい」と思う機能があります(個人的な意見ですが、私は少なくともそう感じます💦) その機能を切る方法を列挙します(笑) その1 iPhoneを傾けたときに勝手に画面が […]
2022-06-27
バックアップはどう取るんじゃい!
バックアップはどう取るんじゃい!ってことです。 パソコンがない場合はiCloudでバックアップすることもできます。 ただし、特に何も契約していない場合、5GBまでしか保存できません。 iPhoneに入っている大事な写真な […]
2022-06-14
タッチが効かないときの強制シャットダウン方法(前編)
ある日画面を落としてしまったあなた 「落としちゃった、電源を切りたいけど画面が反応しない」 「パスワードが何回も間違われている」 どうしよう・・・ 画面が誤反応してしまいますが、そのときはなるべく電源を切るようにしましょ […]
2022-06-07
不動産賃貸会社Re-Lab